※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
家事・料理

コードレス掃除機使っている方、オススメありますか?6万以内で、メイン…

コードレス掃除機使っている方、オススメありますか?

6万以内で、メイン掃除機として、マンションでの使用です。
リビングはフローリングとじゅうたんで、机の下など軽くてスイスイできて、充電も楽チンで、ゴミ捨ても簡単な掃除機を探しています。

ダイソン・日立・SHARPなど見ていますが、いろいろありすぎてわからない、、、

オススメや選ぶ時の注意点あれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あられちゃん

うちはダイソンです。
ヘッドがローラーになってるので髪の毛などもヘッドに絡まずにゴミが溜まる所に集められます。
ジュータンの細かなホコリもとれます。

ぱぅ

ダイソン8使っています(*^^*)
私もリビングはフローリングとマットで、コードレスタイプを探していました!

電器屋さんに行き、色々見て実際に使って体験もしてみましたが
吸引力でいえば断トツダイソンでした🙌💮
マットや絨毯 カーペットでもホコリを吸いあげて
ごみ捨てもワンタッチで楽々です(*^^*)

充電もコードにさして立て掛けておくだけなので簡単です😌

音が少し大きいかな?って感じますが😣

にこまる

マキタの紙パック式使ってます!

働いてた衣料販売店で使っててこれいいなぁと思ってたら結構家庭でも使われてるみたいで買いました!

バッテリーの大きさにもよりますが18vで三万くらいでした👌
でも3日くらいは充電しなくても連続で使えます!ダイソンとかと比べても重くないと思います👍

紙パックなのでとって捨てるだけで家の中にホコリ撒き散らしません😉

• ミカ

ミカ

マキタもみました!
    価格ドットコムでも上位をしめていて、いいなーと思ってました^_^
    質問なんですが、店員にきいたら、じゅうたんは髪の毛とか吸引力が弱いよーと言われたんですが、実際どうですか?

• 1月22日
  • にこまる

にこまる

私は全然吸うと思います!
    むしろ綺麗になって気持ちいいので掃除機好きになりました┌(┌^o^)┐

• 1月22日
ゆき

マキタのコードレス使ってます!
お店で業務用でも使われているので、吸引力も悪くないです😊✨
充電はそこまでもたないですが、使用後に充電すれば、問題なく使えます🎶
紙パックなので、処理も楽です😁

あやmama

ITをつかってます☺️
52000円くらいだったかと思います。
HP見てもらうとわかると思いますが、とても軽いし、ヘッドが回転してまっすぐになるのでテレビ台の下や壁と棚の間など、狭いところも楽々とお掃除出来てます🙆

紙パックもないし、ごみ捨ても簡単で洗えるので掃除機だけどキレイを保ててますよ~!

本体もスリムなので置き場所も困らないです🙆

かない

うちもダイソン8です😀

お店で見て決めました❣️

重さも気にならないし
どこでもささっと使えるし
充電、ゴミ捨ても楽です✨

あと上の方が仰っているように
ヘッドに髪が絡まないのも
すごくいいです✨

うちは大活躍しています。

coco

ダイソンのV8使ってます!
吸引力すごくてオススメですよ😚
私はちょっと奮発して、V8の1番高い物を購入しました。付属品がたくさんついているので、フローリングと毛足の長いカーペット、布団クリーナー用等で使い分けられて便利です✌🏻

今までコードレスを使ったことがなかったので、最初掃除機持った時は個人的に重たっ!って思ったのですが、慣れました(笑)
あと、狭い隙間にはヘッドが大きすぎて入りません😭(低いテレビ台の下の隙間など)

充電とゴミ捨てはめちゃくちゃ楽です♥️

はなのこ

エルゴラピードどいうドイツかどこかのメーカーの使ってます!コードレスの縦長型なのですが、ハンディタイプが埋め込まれてるのでらくーにハンディになります。また、ハンディタイプにセットのクリーナー付けると布団クリーナーにもなります!

ひいらぎ

うちもはなのこさん同様エルゴラピードです❤️3万円くらいだったかな?(うろ覚えでごめんなさい)
今までが旧式の掃除機だったので、もう感動しました!
自立できるのも嬉しいです😆

hokke

マキタのコードレスをサブ掃除機として使ってます。
紙パックはこまめに交換しないと吸引力は落ちます😅
そしてやはり、コードレスなのでコードをつないで使うタイプよりパワーは弱いです。

ダイソンも実家で使っていましたが、紙パックレスのタイプは、ゴミ溜めの部分をしっかり手入れできる方が使うものだと、電気屋さんで言われました。
その部分を手入れしないと、吸引力は紙パックタイプの交換したてには敵わないと。

私はズボラなので、紙パックタイプにしましたが、畳やカーペットは中々ゴミが取りきれず…
結局、コードタイプで軽い掃除機を購入しました😅