※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

気持ち悪い人がいます。我が家でなく実家ですが…インターホン押して変な…

気持ち悪い人がいます。
我が家でなく実家ですが…
インターホン押して変なことを言ったり、郵便受けに物を入れたり…
名前は知らないもののこの関係のあの人だなっていうのも分かってます。
具体的な被害がない限りちょっとした嫌がらせ程度なら警察は動いてくれませんか?
以前一度相談したことはありますが、見回り強化しますと言われただけでそれっきりです。3年ぶりにまた来たのでまた相談したらまたあまり対応してくれないのかなと思ったら相談するのも嫌になります…面倒くさそうに対応されたので💦

コメント

しーちゃん

具体的な被害がないと警察はなかなか動いてはくれないですよね(>_<)防犯カメラとかつけるしかないのかな…

ままり

警察は何かあったらどうするつもりなんでしょうね!?
良くニュースとかでも警察に相談していた。とか見ますけどその時にすぐ何か対策考えろよ!って思います。
でも警察に言っていいと思います!!!

• ままり

ままり

警察との会話とか態度とかメモっとけば何かあった時に役に立つかも知れません💦
    酷い嫌がらせですね💦
    ちょっとおかしいと言うか、病気がちな方だとか??

• 1月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    お父様お亡くなりになられた事、その人知ってるんですか??

録音も大事だと思います👍

• 1月22日
  • ままり

ままり

完全に頭おかしいですね💦
    情緒不安定💦

ポストに入っていた物も持って、ポケットにレコーダー忍ばせて期待せずに警察にいきましょう💦
    これ以上被害が大きくならないといいですね💦

• 1月22日
やっぴ

警察なんて期待するだけ無駄だと思います💦
あの人たちは本当に動いてくれません!

防犯カメラできちんと証拠を残すことをオススメします!!

怖いですね💦

basil

具体的な被害がないとなかなか難しいのが現実かなと思います。

私は独身時代に、ストーカー?されて、知らぬ間に家までつけられて、夜中にピンポン、ドアをドンドン叩かれたり、全部赤文字で書いた手紙入れられたり、グショグショに濡れたおりものシートをポストに入れられたりしましたが、例えばドア壊されるとか実害がないと逮捕は難しいと言われました。手紙やプレゼント(おりものシートと気持ち悪すぎだけど)は犯罪ではないと。
その人私以外にも何件か同じことしてたみたいで、他の人への現行犯で一応捕まったんですけど、結局はすぐ罪にはならず釈放されたみたいです(T^T)