※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんって哺乳瓶を自分で持って飲み出すと聞いたんですが、いつから自ら掴んで飲んでいましたか?

赤ちゃんって哺乳瓶を自分で持って飲み出すと聞いたんですが、いつから自ら掴んで飲んでいましたか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

6ヶ月か7ヶ月とかくらいからプラスチックの軽いのなら持てた気がします!

ゆち/⛄️💛💙

自分で持って飲んだことないですよ😂

空瓶だけとか手を添えるくらいしか
してくれないですー🌀

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

あ、ちなみに完母寄りの混合で
    ガラス瓶使ってます😂

• 1月22日
うりよし

うちはなかなか自分で持たなくて9ヶ月くらいからでした💡

まる

完母よりの混合ですが4ヶ月後半から持ってる私の手を持つようになって最近は哺乳瓶を両手で掴んでいます。オモチャもある程度の大きさのものも、サッと目に入ったら掴んで持って遊んでるので掴むことになれたのだと思います。でも離哺乳瓶自体が太いので私が離すとポロッとなりそうなので奪い合いながら飲ませてます😅完全に持てるのはもう少し先かなって感じです😊

na

マグマグは4ヶ月から自分で持って飲みますが哺乳瓶は少しの時間だけなら持ちます🍼

あんぱん

5ヶ月には持って飲んでました👶
毎回こうやって持つんだよ〜って教えてたらいつの間にか持てるように!

あおちゃん

ガラスの哺乳瓶ですが持って飲むことあります( ˆoˆ )/

のこのこ

まとめてのお礼となりすみません🙇
参考になりました!
回答ありがとうございました😊✨