※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

年子で妊娠・出産された方で、生理が来る前に妊娠した場合どうやって妊娠に気付きましたか?

こんばんは♡
年子で妊娠・出産された方で、生理が来る前に妊娠した場合どうやって妊娠に気付きましたか?

コメント

アンパンマン05

体調不良で気付きました

• あい♡

あい♡

コメントありがとうございます♡
    やはり、体調が悪くなって気付くんですね(°_°)‼︎

• 9月15日
  • アンパンマン05

アンパンマン05

風邪かなと思ってたら妊娠してました

• 9月15日
  • あい♡

あい♡

そうだったんですね!
    薬飲む前に一応検査してみよう…て感じですかね(°_°)

• 9月15日
みし

私も体調不良(ツワリ独特の気持ち悪さ)で気付きました。

• あい♡

あい♡

1人目の時、悪阻がなかったのでもし2人目妊娠してまた悪阻がなかったら気付けるかどうか不安です(・・;)笑

• 9月15日
りりなん

2人目35週の妊婦です!
1人目は来週ようやく1歳になるので1歳1ヶ月差の年子ママに来月なる予定です♡

私の場合1人目は悪阻が安定期までありましたが2人目は1度だけ朝お弁当を作っていた時に吐いてしまっただけで...(ちょうど妊娠3ヶ月くらいの時です)
まさか妊娠によるものとは思わず(´・_・`)
そのまま体調も良いまま妊娠5ヶ月になった頃に夜横になった時にあれっ(・・;)?!胎動みたいな下腹部にポコポコっとかすかに感じるなぁ〜( ゚д゚)!!
でも悪阻ないしなぁ〜?と思い数日間様子を見ることにしましたが明らかに毎日胎動らしきものを感じるのでよーく最近の事を考えてみると...体重がいきなり4キロ増えたり、体感温度が高い日があったり、眠気が最近ある事に気付き次の日検査薬をしたら見事陽性でした^^♡
私は元々生理不順で以前は半年生理が来ない時などあったので生理が来ない事にあまり疑問にも思わずそのうちくるだろう!くらいの気持ちだった為気づくのが大分遅くなってしまったっ稀なタイプだと思います(´・_・`)

• あい♡

あい♡

気付いた時には5ヶ月だったんですか!
    びっくりですね(°_°)
    わたし、初期は尿の臭いがくさくなるくらいしか感じかなかったので気付けるかどうか微妙なとこです笑

• 9月15日
アンパンマン05

検査はしてないです。