※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が最近反応が薄くて寂しい。娘を喜ばせる方法がわからず悩んでいる。お散歩に行きたいが、寒さや予防接種が心配。皆さんはお散歩に行きますか?

最近娘に話しかけてもあまり反応が無いのに
いないいないばあなどを見てると楽しそうにしていて…
前までは沢山話しかけて遊んでると娘も
喜んでいたのに、反応が無いと寂しく感じて
少し距離を置いてしまう自分。
全く反応が無い訳ではなく楽しく遊ぶ時ももちろん
ありますが、どうすれば娘が喜ぶのか考えるのも
無になってしまいます😢
そしてグズグズする娘に少しイライラしてしまう…。
なので暖かい日はなるべく触れ合えるように抱っこ紐で
抱っこしてお散歩に行ったり、そのついでに少し買い物を
して気分転換?ストレス発散?出来るように自分への
ご褒美で甘いお菓子などをたまに買ったりしてます🌀
今日も行きたいと思ったのですが、少し寒いのもあったり
明後日予防接種なので、風邪を引かせたくなくて
迷っているのですが皆さんなら少しでもお散歩に
行かれますか?👣

コメント

mimika🧡

そんな日は引きこもります。熱が出たら予防接種も延期になってしまうし下手に出したくありません😩

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、延期になってしまったらまた予約取るのも大変ですもんね😭

    • 1月22日
クロ

何ヶ月くらいなんですか?

うちの息子もグズグズが続く日もあったりしてイライラしたりしてしまいます💦
息子は悪くないんだけど気持ちに余裕が〜!😭

予防接種前でも気にせずまいにちお散歩してますよ😊
天気の悪い日はイオンやコストコで歩いたりしています🙌

土日はなるべく人の多いところには行かないようにしています😌

  • ゆん

    ゆん

    つい先日4ヶ月になりました!

    そうなんですよね、子供は悪くないんだけど気持ちに余裕が無くなってしまって😭

    平日ならイオンなどもお休みの日に比べたら人も少ないですしいいですね!!

    • 1月22日
  • クロ

    クロ


    こっちが必死であやしても、何してるのあなた的な目で見られると恥ずかしいですよね🤣

    いないいないばぁ、TVのですか?
    TV観て反応するのすごい!
    うちは5ヶ月なのに全然反応しないのでTV観せてないです🙋‍♀️

    うちは4ヶ月中旬くらいからゲラゲラ笑うようになりましたよ〜!
    何が面白いのか親には謎ですが🤣
    高い高いとか、おでこほっぺほっぺ鼻の順に触りながらピンポンパンポーンとポーンだけ高い声で言ったりすると、息切れするくらい笑います😊

    もう少しで何でも反応してくれるようになりますよ〜🙌✨

    風邪ひくよりも、ママのストレスの方が子供にも良くない気がします😊🎶

    • 1月22日
一日百笑

いまどのくらいですか?テレビ見ながら話したりすることが多かったです!

話しかけたりってなかなか少なかったですよ!赤ちゃん時も電車来るねー!見に行くー?とかそんな感じで、普通の会話しかしてないです。