※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がパンパースを使っていて、最近お尻をかいています。布おむつの方がいいか悩んでいます。布おむつの洗い方や洗剤について教えてください。

1歳10ヶ月の息子で、パンパースを使ってますが、最近お尻をかいてます。紙オムツが、かぶれてるのか、わからないのですが。布おむつのほうがいいのか?
まだ、ミルクをたくさん飲むのでおしっこは、しょっちゅうします。
布おむつの場合、おしっこと、うんちの洗い方を教えて下さい。どんな洗剤をつかってるのかも教えて下さい。

コメント

ゆき

オムツも合う合わないはあるようですね。上の子の時は初めパンパースを使ってましたが会わず😌色々試して最終的にメリーズに落ち着きました。参考にならないかもですが🙏

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(。^ω^。)参考にさしてもらいます。

• 1月22日
ミーテ

初めまして\(^^)/

私は布オムツを使用してます♪
おしっこ・ウンチは洗剤➕漂白剤のつけ置きをしてます♪
おしめの間にソフライナー(ウンチキャッチのようなもの)を毎回敷いているので、汚れはだいぶマシです♪
私は、1日置いて普通に洗濯します(o^^o)
時間に余裕がある時は、ウンチしたオムツは軽く洗ってつけ置きしてます♪♪

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(。^ω^。)
    つけおきは、なんでするんですか❔やったことないから。わからなくて。
    何ていう洗剤をつかってますか?

• 1月22日
  • ミーテ

ミーテ

私の場合は、娘が1歳未満の時に赤ちゃん用洗剤(arau)を使用してました♪
    今は大人と同じ洗剤(アタックなど)を使用してます♪♪
    漂白剤はハイターEXを使ってます♪

• 1月22日