※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんも
子育て・グッズ

乳腺炎で苦労しましたが、母乳マッサージで治りました。洋菓子を控える食生活についてのアドバイスをください。

先日、乳腺炎になってしまい39度台が2日続いて大変な思いをしました💦
母乳マッサージを受けてすっかり治りました。
原因はチョコレートや小麦粉を使ったお菓子(クッキーやワッフル)の食べ過ぎのようです…💦

今後は食生活に注意していきますが、たまには少しだけ食べたい😂

母乳育児されてる方、洋菓子などは口にしないように食生活気をつけてますか?

コメント

なんてこった。

母乳育児経験者です。

最初のころは、飲む量と作られる量がうまく噛み合ってないことが多く、つまりやすいかもしれないです。そのうえ、食事の影響もかなりありますっ!なので、これ食べて、詰まった!ってわかっているものであれば、なるべく避けていった方がいいかな、と思います。

見た感じ?でしか、比較できないかもですが、お子さんがごくごく飲んでおっぱいがからっぽーってなるくらい軽くなる時期がきたりするんですが、その時とかに食べたりしても、ものによってはつまるんですっ!!

母乳育児の1番のつらいところは、詰まりだと思います💦

ただ、まったく食べないってのは、つらいですよね。量に気をつけたり、食べたときは、しっかり飲ませること忘れないようにしたり…でしょうか^_^

  • もんも

    もんも

    軽くなったときに食べると特に影響出やすいんですね!
    気を付けて頑張ります(´;ω;`)

    • 1月22日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    ずっと続くことではないとは思うのですが、食べたいもの、食べたいですよね💦大変なお気持ちお察しします。

    つまらない、甘いもの見つかるといいですね(o^^o)

    プリンとかは、どうですかね?!

    • 1月22日
  • もんも

    もんも

    おっぱい安定するまでの辛抱ですかね💦優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    プリン!確かに卵だし栄養ありそうで手作りもいけますね!
    ありがとうございます💕頑張ります😂

    • 1月22日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    まだまだ続く母乳育児なので、無理し過ぎないでくださいね(o^^o)

    乳腺は、ストローのようになってて、そのまま乳頭にいってるイメージで、つまってボコボコしてることろだけが、つまってるのではなくて、このボコボコやしこりの、先のストロー(乳腺)はどこにつながってるかなぁ?なんて観察で(o^^o)

    ではでは。

    • 1月22日
わび

ガンガン食べてました(笑)
ケーキが無性に無性に無性に食べたくなったので実母におねだりしてワンホール買ってもらってガンガン😂
買えない時は菓子パンとかめっちゃ食べまくり😂😂😂

  • もんも

    もんも

    いいなー!(笑)
    思いきりケーキ食べたい♡
    詰まったりしなかったんですか?

    • 1月22日
  • わび

    わび

    無縁でした😂
    ラッキーでした(笑)

    • 1月22日
まい

今回あまり気にしていません😭が、上の子たちのとき大福を食べて二度乳腺炎で苦しみました😱

  • もんも

    もんも

    大福は一つ食べただけで詰まったんですか?!💦

    • 1月22日
  • まい

    まい

    そうなんです😭あんこが大好きなのでショックでした😱

    • 1月22日
  • もんも

    もんも

    そんなぁ、一つだけで💦
    和菓子は良いみたいですが餅も母乳の出が良い人は詰まるってききました😂
    油断できませんね💦
    コメントありがとうございました✨

    • 1月23日
mtomatod

上の子のときはすぐにつまるので食べないようにしてましたね😁

  • もんも

    もんも

    やっぱり我慢が必要ですよね😂

    • 1月22日
deleted user

もう今は卒乳してますが、私も授乳してた時何度も何度も乳腺炎になりました😭
なりやすい体質らしく、そういう人はやっぱり食事や睡眠時間に気をつけなければいけないみたいです💦
私の場合特に、チョコレート、生クリーム、お餅はすぐ詰まりました😣
食べすぎなくても少量でも詰まる時ありました💦
でも授乳してるとエネルギーたくさん取られてすぐお腹空くし甘いもの食べたくなりますよねー😅

  • もんも

    もんも

    睡眠時間も大切なんですね!💦
    甘いもの食べたくなっちゃいます😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れない仕事をしてる時に疲れて詰まったこともあるんです😣
    十分な睡眠も大事みたいですよ✨

    • 1月22日
  • もんも

    もんも

    疲れも影響するんですね。身体のことですものね…(・・;)
    参考になりました。
    コメントありがとうございました✨

    • 1月23日
木だらけ

私も詰まりやすいです!
私はチーズ、カレー、生クリームが詰まりやすくて…
ルイボスティー飲むようになってからは甘いもの、チーズやカレーもつまらないです!
ダメ元で試してみては?

  • もんも

    もんも

    ルイボスティーですか!
    妊活中はよく飲んでたので再開してみます✨

    • 1月22日
mei

私はひとかけらだけ食べたりしてましたf^_^;

でもあの辛さはキツイので、もっと食べたいけど我慢、そのかわり高いチョコを買ってました(笑)

  • もんも

    もんも

    それいいですね✨
    私も高いチョコ買って一粒ずつとか食べようかな♡

    • 1月22日