※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘の足の裏が青紫色で心配。外は寒いし、靴下を履かせた方がいいでしょうか?

よく室内では靴下を履かせない方がいいとお見かけするので履かせていないorレッグウォーマーなのですが今娘の足の裏を見たら青紫色でいかにもヤバそうな感じで靴下を履かせた方がいいのか教えてください(;;)💦

関東住み 部屋の温度暖房(21度設定で)付けてますが16度
娘の服装は短肌着に足付きでないロンパースと毛布素材のスリーパーです😭
外は雪が降ってきてます。この場合靴下履かせていますか?

コメント

あや

部屋が寒過ぎると思います💦
うちは28度設定で家にいる間は付けて、一歳8ヶ月で歩き回るので足が冷えたら靴下も履かせてますよ💦

• まな

まな

教えて下さりありがとうございます(;;)設定温度高くしてみますありがとうございます😭

• 1月22日
3兄弟のママ

私は家の中でも靴下+レッグウォーマー履かせてます(*^^*)さすがに冬は寒いので履かせます☆

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

ちなみに、わが家は室内25〜26度設定です(*^^*)

• 1月22日
  • まな

まな

教えて下さりありがとうございます😭靴下にレッグウォーマーですか!私はかなり娘に寒い格好させてたのだと反省です😭教えて下さりありがとうございます💦

• 1月22日
  • まな

まな

25~26度ですか!めったにその温度にしてませんでした💦
    ちなみに寝るときは暖房どうされてますか?もしお時間ありましたらお教えください😭✨

• 1月22日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

わが家は犬がいるので、寝るときも暖房つけてます😊あと乾燥するので加湿器もたいてますよ☆夜も同じく25〜26度です(*^^*)

• 1月22日
  • まな

まな

さらに教えていただきありがとうございます(;o;)🖤
    我が家も加湿器&暖房でした!温度まで教えて下さりありがとうございます!😊

• 1月22日
かぴすけちゃん

うちは灯油ストーブで23度くらいに設定してます☺️
我が家も助産師さんに靴下いらないといわれてるのでがいしゅつの時以外は滅多に履かせませんがそれでも足が異常に冷たかったら靴下履かせちゃってます🙄🙌

• まな

まな

教えて下さりありがとうございます😭💦やはり部屋だと靴下自体は「いらない」が助産師さん等の教えで間違ってはないんですね… 異常に冷える時ありますよね心配で😭💦
    設定温度変えて通常に戻るまで靴下履かせてみせようと思います😦ありがとうございます

• 1月22日
どらっち

設定温度を21ではなく、室温を21くらいにしてください!うちは常に22くらいです。それならボディにロンパースだけで大丈夫です。

• まな

まな

教えてくださりありがとうございます😭💦設定温度低すぎなんですね反省です😰22度ですか!いつも21度設定で丁度だったのですが雪の影響か今日の天気に設定温度合わせるのを忘れていました😱💦なるほど!でしたらこの服装でも問題ないことをお聞きでき助かりました!

• 1月22日
hana

部屋寒いですね💦
室温20度は下回らないようにしています。
温まりにくいのであれば設定温度を高くした方がいいと思います💦
あとお子さんがいる場所は寒くないですか?

• まな

まな

教えて下さりありがとうございます(;;)20度下回らないは目処になりますね!参考になります💦
    部屋が狭いのもあり窓際のベビーベッドかエアコンの真下の大人用ベッド上で遊ぶかでベビーベッドだと寒いし、大人用ベッドだとエアコンの風直接だしといい場所がなく😰💦
    (義理両親同居狭い一軒家の1室しか自分たちの部屋でなくて移動や部屋づくりが上手くできてないんです😭)

• 1月22日
まな

お教えくださった皆様ありがとうございました!
設定温度高くして、一時的にではありますが靴下を履かせ、お腹だけにブランケット掛けて様子を見たところ娘の足の色がほんのり赤くなり健康そうになりました😊✨
皆様のご協力、お力添えありがとうございました!