※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

お腹をさすと胎動があるけど、子供は気配を消して遊んでいるか攻撃しているか不思議。

皆さんの面白い胎動エピソード教えてください!

☆私の場合。
胎動があり声掛けながらお腹をさすっていると、うちの子は何故か「げ、バレた!」みたいな感じで気配を消してシーンとします(笑)
そして、また胎動がありお腹をさすると一回ポコッと蹴ってまた気配を消します。
こ、これはなんなんだろ…😅
遊んでるというのか、かまって攻撃なのか(笑)

コメント

deleted user

食べ物食べた後必ず動きます👶💜
旦那に似て食いしん坊babyです♡

  • みーぜっと

    みーぜっと

    わかります!(笑)
    うちの子もご飯のあと、たまに動きますよ^^*
    胃腸が消化活動してる時に刺激になるから興奮してうごくと言われますが、夢のある言い方すると「わーい!!ごはーん!!」って暴れてるのかもしれないですね(爆笑)

    • 1月22日
あや

声掛けしてて眠くなってきて寝よって思うと蹴られましたwww

  • みーぜっと

    みーぜっと

    まだ寝ないでー!って言ってるような感じですね(笑)
    産まれたあとも声かけると寝ないでーってしてきますか?(*´ω`*)

    • 1月22日
  • あや

    あや

    生まれた後は寝るよーって言うとニコニコバタバタシャキーンですねwww
    結局30分くらい遊んでからねんねですwww

    • 1月22日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    すっごく元気!(笑)
    お腹にいた頃から寝る前にもっと遊んで攻撃があったとは…
    ほっこりします(´ー`)

    • 1月22日
  • あや

    あや

    最初はたまたまかと思いきや頻繁にありましたwww
    産まれてからは毎日www
    でも可愛くてあそんじゃいますwww
    たまにウトウト...ウトウト...ニコッってしてすぐ寝る時がありますwww
    もぉたまりませんね💕

    • 1月22日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    その話を聞くと、早くわが子に会いたいって気持ちが強くなりました!
    ニコニコしながら寝付いてくれると、安心しますよね( ´ω` )
    素敵なエピソードありがとうございます(〃艸〃)

    • 1月22日
  • あや

    あや

    元気な子産んでくださいね😍👏

    毎日わが子の寝顔を見るとあっ今日もがんばって良かった😄って思えますよ💕

    いえいえ🙌

    • 1月22日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    ありがとうございます(〃艸〃)
    あやさんも、子育て大変でしょうけど楽しんでくださいねっ...♪*゚

    • 1月22日
にわ

おこたに入ってるとボコボコとても元気ですが、布団をめくるとなぜか静かになります(* ´ ▽ ` *)

  • みーぜっと

    みーぜっと

    まるでだるまさんがころんだ状態!(笑)
    可愛いです(〃艸〃)

    • 1月22日
ゆーわ

下の子は上の子が泣くと
ボッコボッコ蹴って
お姉ちゃんを庇ってる感じが
してました😂💓
お腹をトントンってすると
お返事の様にグニュングニュン
動いてました🤣❣️

  • みーぜっと

    みーぜっと

    おおー!
    優しい男の子ですね^^*
    お返事みたいに胎動があると、私ならちょっかい出しちゃいそう(笑)

    • 1月22日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    産まれてからもかぁちゃん思いの
    よく寝てくれる優男でした🤤笑
    そーなんです!
    めっちゃちょっかいだして
    遊んでました🤣🤣❣️

    • 1月22日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    産まれながらの心やさしい男の子…(*´ω`*)
    将来が楽しみですね(〃艸〃)
    可愛いとちょっかい出したくなるのは不思議ですよねー(笑)

    • 1月22日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    将来楽しみです🤣💓
    上の子とケンカとかするのかな?笑
    ほんとに不思議ですよな🤤❣️

    • 1月22日
ゆうママ

今まで元気に動いてたのに旦那がお腹触るとピタッと動かなくなってました!笑

  • みーぜっと

    みーぜっと

    やっぱり分かるんですねー子供って(笑)
    旦那さんが触ると「あ、パパだ(シーン)」みたいな感じを想像しちゃいました!

    • 1月22日
ちぃ

産休前は良く職場の方達と賑やかに話してると動いてました。
しょくごのまったり時間だから余計に感じやすかったのかな?と思いますが、賑やかな環境の方が好きみたいです(^○^)

  • みーぜっと

    みーぜっと

    なるほどー。
    賑やかなのが好きなのはいいことですね^^*
    元気な明るい子に産まれますように!!m(*_ _)m

    • 1月22日
あや

楽しみます(○´∀`)ゞラヂャ!

すぬ

里帰り中、胎動があまりにもすごくお腹の形もボコボコ変わっていて旦那に見せるのに動画に撮ろう!!と携帯を構えた瞬間、なーーんにも動かなくなりました😂
結局1、2回奇跡的に撮れたぐらいです笑

  • みーぜっと

    みーぜっと

    カメラが恥ずかしいよーなのか、撮られる前におめかし(?)してたのか…(笑)
    でも、奇跡の瞬間が撮れて記録に残せて良かったです(*^^*)
    カメラで撮られると今はどうですか?♡

    • 1月22日
  • すぬ

    すぬ

    おめかしと思うと、とっても可愛すぎて笑えます🤣💓
    ほんと、撮れてよかったです!今でも見て懐かしいなあ〜と、、💓
    カメラが気になるのか、真顔になってます笑
    最近はやっとちょっとずつですが、笑うようにはなってくれましたが😂

    • 1月22日