※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

主人の実家が自営業でタイヤ交換の店をしておりまして、主人もそこで働…

主人の実家が自営業でタイヤ交換の店をしておりまして、主人もそこで働いてます。
私も、私の家族も、義実家には何かとサービスしてもらっています💦

昨晩、父の車が外食の帰りにパンクしてしまいました。
もう主人の店の営業時間外だったのと、何より自力でお店まで走れる状態ではなかったので、困って私に電話をかけてきました。
主人は仕事から帰宅して夕飯を食べて一息ついていたところでしたが、もう一度お店に戻って必要なものをトラックに積んで現場まで行き、修理してくれました💦

前置きが長くなってすみません。本題なのですが、今日これから父の代わりに支払いに行くのと、領収書を受け取りにお店に行きます。(父の帰りが遅く営業時間に間に合わないので)
いつも私や私の家族の車に困ったことがあったとき、出張費はサービスで払わなくていいと言ってくれるので、甘えておりまして、今回も出張費はいらないと言ってくれています。
が、今回パンクした車というのが父の会社のもので、新しいタイヤ代と出張費は請求すれば会社が出してくれます。
主人には営業時間外に迷惑をかけたので、出張費も請求してくださいと伝えようと思うのですが……
いつもサービスしてもらっているのに、会社もちだからといって出張費も請求してくれて大丈夫だ、と言うのは、なんだか失礼な気がしてしまいまして……😅
私が何かおかしいのでしょうか?これって義実家に失礼にあたりますか?ご意見くださると嬉しいです。

ちなみに私と、義母や義祖母との関係は良好です!主人に迷惑をかけて申し訳なかったということと、いつもありがとうございますというのは、昨日作業後にLINEで伝えています。

コメント

結奈

全然 失礼ではないと思います😊💡

  • mm

    mm

    ありがとうございます!よかったです!

    • 1月22日
はじめてのママリ

私も、自営に嫁ぎました。そのような感じのことが時々ありますが、今回のことは失礼ではないと思いますよ!😅
申し訳なくなりますよね💦有難いですけど😊
「会社請求になるので、むしろきちんとした請求して頂いた方が助かります。今回はお気持ちだけ頂きます💦」と伝えてみてはどうでしょうか?😊

  • mm

    mm

    ありがとうございます!よかったです。伝え方参考になります✨

    • 1月22日