※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。私は27週の初マタです!旦那さんは基本優しいで…

旦那に対しての愚痴です。
どこにも吐き出すところがなく、こちらで失礼します(T . T)
私は27週の初マタです!
旦那さんは基本優しいです。
が、全く父親になるという自覚がありません。
私は初めての結婚で、初めての出産です。
旦那はバツイチで、2人の子供がいました。
だからか、正直温度差があるのかなとも思います。
普段から仕事が忙しく、帰ってくるのは23時以降。
私もまだ働いてるのでしんどいですが、仕事なら仕方ないと労わっていました。
が、黙ってパチンコに行ってることもあると分かりました。
仕事のストレスもあると思うので、行くなとは言いません。
行くなら一言欲しいです。行くなら夜ごはんも手を抜かせてくれと思います。
休日はお出かけの約束をしていても、朝起きたら腰痛がひどいからとドタキャンされることがあります。
腰痛ひどいのに、コルセットしてパチンコ行きますが…イラ
昔から腰痛持ちで年に2.3回ギックリ腰になります。
出産準備で色々と買出ししたいのに、腰痛で持ってもらうこともできません。だからと言って腰痛を治そうともしないし、筋トレしたり、ストレッチしたり、リハビリを定期的にしないと!と頼んでますが、しません。
ついに昨日、腰痛がひどく全く動けなくなり、救急車で運ばれました。そしてそのまま入院。動けないからとイライラして八つ当たりされます。
トイレも行けず、ズボンを脱がせてもらうのも尿瓶を使うのも恥ずかしがって、昨日の朝から今の今まで、一回もおしっこせず。別の病気になるんじゃないかと不安になります。
今も全く動けない状態らしいですが、先生にどんな治療をしてもらえるか、今後の予定などを確認して!と頼んでますが、また後で聞いとくわぁ〜など、どうもしっかりしてくれません。
いい加減にして!ちゃんと自分の身体大切にして!私と赤ちゃんをしっかり支えれる父親になって!と思いますが、伝えると逆ギレされます。
私は29歳で旦那は45歳。16歳差なんですが、もっと健康体になってもらわないと、先々が不安です…
どうしたら、自覚してもっと責任を持ってくれるんですかね…
松っちゃん(ダウンタウン)みたいに守るものが出来たからと言って、筋トレとかしてくれませんかね…😑笑

拙い長文失礼しました。

コメント

あや

ほとんどの旦那さんは生まれてからしか自覚というものがないですが、、
前妻との間に子供がいるのに大変というのがわからないんですかね、、?

仕事終わりパチンコいく。
腰が痛いのに遊びをキャンセルしてパチンコいく。
なにを話してもわかってくれず逆ギレされる。
そんなかんじで子供が生まれてからも家族を大切にできず前も上手くいかなかったのでは?とおもってしまいます。
旦那さんが変わろうとしなければ変わらないとおもいます( ; ; )

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます😊
    前妻がとても厳しい方だったみたいで、ストレスが溜まりまくって上手くいってなかった様なので、自分はあまり厳しくせず、ストレスもちゃんと発散させてあげないとと、甘やかしてしまってたのかもしれません(T . T)
    どうやったら、変わろうと思ってくれるのか…難しいですね(>_<)

• 1月22日
  • あや

あや

甘やかしてたらダメですよー( ; ; )確かに妊娠中も、私はいまのうちにさせたいことさせてあげよーとか思ってましたが、、
    子供が生まれたらそんなこと言ってられません。
    子供のためにお金も貯めてほしい、子供との時間を作ってあげてほしい、
    ワンオペ育児で旦那に強く当たるようになりましたよー!!!
    前妻の方もこのままでは駄目だと思って旦那さんを構成させたかったんだと思います。でも変わらず厳しくされたから嫌。代わってくれないから嫌とお互い思ってしまったんでしょうね。。

これから子供と約束してても、変わらないなら変わらないかな。?と思います。。
    本人が変わろうとしない限り、今後も同じことの繰り返しな気がします( ; ; )かといって甘やかすのはいい気に乗るので、やめたほうがいいですよ( ; ; )

• 1月22日
  • ポコ

ポコ

ほんと今から厳しくいきたいと思います。でも逆ギレが厄介です(T . T)
    私が何も言わない限り、基本は優しい人なんですが…家事も手伝ってくれますし、友達の子供が遊びに来ても、俺が見とくからお茶でもしておいで〜とか、お腹をさすって優しい言葉をかけてくれたり…
    でも今思えば、パチンコ行きたい、飲みに行きたいのを許してもらうためにしてたのかも…とか思っちゃいますね(T . T)産まれてからも、変わらないとなると困りますね。旦那にも厳しく、自分にも厳しく頑張ります。

• 1月22日
  • あや

あや

男の人って逆ギレしてくる人おおいですよね、、
    そんなに優しいんですね!!
    けどそれでギャンブルは許せないですね、、
    妊婦で不安だし、、いつなにがあるかなんてわからないですもんね( ; ; )

がんばってください!

• 1月22日
  • ポコ

ポコ

私が何も言わない限り優しいです。笑
    ほんとギャンブルは許せないです。しかも、クソ弱いです(꒪д꒪)
    負けた分のお金があったら式ぐらい挙げれたんじゃないかなと思うぐらいです…。
    頑張ります😊ありがとうございます!

• 1月22日
aamama

最悪な状況にならないとダメなんですね!

きっと、前でもそうだったんじゃないですか?
大人にならなきゃならない年齢ですが、きっとそのままな気がします。
てか、今がそれなら今後も無理でしょうね。

その分ポコさんがしっかりして、義両親や両親を頼るしかないんではないでしょうか??

• ポコ

ポコ

そうなんです!最悪な状態にならないとホント分からないんですよね。
    仮にですが、私が死ぬぐらいしないと気づかないんだと思います。
    よく、旦那は変わらないので諦めてます。的なコメントや記事を見ますが、まさに諦めないとダメなのかなと思ってます。自分がしっかりしないとですね。初めての結婚、出産。なんか色々旦那に期待してしまってました(T . T)

• 1月22日
A K M

うちの旦那と一緒です💦
旦那 バツイチで 元嫁のとこに
3人子供がいますが 父親になる自覚は
まだありませんよ😑
パチンコには行きたい 遊びたい
黙って 帰ってこないこともあります

男は自覚が芽生えるのが遅いとか
いいますが ただ甘えてるだけです
自分が1番 可愛くて 大切で
自己中心的なだけに 旦那をみてて
思います。

• ポコ

ポコ

お子さんが産まれてからも、やはり自覚はでないんですかね(T . T)
    黙って帰ってこないのは、ホントやめて欲しいですよね。その間に破水したり激痛になったら、どうすんねん!と不安ばかりです。
    ほんと自分が1番。私以外の人間に、良い人間だと思われたい願望が強すぎます。

• 1月22日
Miina

私も33と42の八歳差の旦那はバツイチ、前の奥さんとの間に二人娘さんがいます!

やっぱりそのくらいの年齢のバツイチ男性はどこか子供じみたとこがある人が多いのかな?
我が家は普段はべたべたタイプなのに言い方が気に入らなかったり自分が疲れてしんどくなるとイライラして言い方がきつくなるからこっちもムカついてポツリといった言葉に機嫌損ねたら二三日機嫌が悪かったり。。。

一緒になって付き合ってた時から謝ったことがないです😰笑
そんな人でも分かってて一緒になったのでもぅ慣れるか諦めるしかないですよね💦
さすがに赤ちゃんが生まれて幸い子供は大好きなのでときにめんどく下がりながらもあやしたりしてます。

パチンコに関してもうちはいくときは今から一時間くらいいってきていいか?ときいてくれるからいいんですが、ポコさんのとこは黙っていくってことは悪いことしてる。みたいな引け目があるから黙っていっちゃうのかな?
でもお腹も大きくなっていくしお産も順調な妊婦さんでもなにがあるなんてわからないです。
今度旦那さんにちょっと大袈裟に、うぅっ!ってお腹が痛い😭って演技してみたらどうですかね?!
そういう人は目の前でなにかあって初めて気づくことも多いとおもうのでおもいっきり心配させて今後またなにかあったら心配だから出掛けるときにどこにいるかも分からないのは不安。
ちゃんと言ってほしい

といってみてはどうですかね?

出産は生と死が常に隣り合わせです

なにがあるかなんて誰にも分からないしなにかあってからでは遅いのでもっと危機管理をもってほしいですよね!!

ちなみに我が家は前の奥さんは二回ともたいしたつわりもなく、難産でもなかったらしいので妊婦トラブルなどがいまいちわからないそうで初期に蕁麻疹できて苦しんでるときも見た目でもわかるのに大丈夫か?とか一言もなかったです😂

• ポコ

ポコ

すごい!まさに一緒です!子供じみて、機嫌悪くなったら二、三日目ムスッとして、一切謝らない。
    子供が出来たら変わるかな?と思ってましたが今のところ変わりませんね。
    言ってからパチンコ行くのが基本ですが、黙って言ってるの最近分かりました。バレないと思ってるのか(꒪д꒪)
    一回演技してみます。ほんと、大人として先々のこと、もしものこと、考えてほしいです(T . T)

• 1月22日
  • Miina

Miina

基本男性のほうが幼いし、自分が宿す訳じゃないから意識が弱いのは仕方ないかもしれないですよね😰
    こっちとしては二人のこなんだから!
    ってかんじですけどね💦

さりげなーく、パチンコいくのは息抜きになるしダメっていわないけど、もしも私になにかあったり急変したときに旦那さんの居場所わかりません!や、連絡つきません!は、ほんとうに不安だからそれだけはお願いね!って念を押しとくといいかもですね!

遠回しに知ってるんだぞアピールで(笑)

多分このタイプは問い詰めたりしたら逆ギレしかねないので、あなたが頼りなの!と頼ってみたらすこしはやる気だすのかな?😂
    怒ると、すねて拗らせるんでいいとこを誉めて頼りにしてます!!のほうが案外気分よくやってくれてます(笑)

• 1月22日
  • ポコ

ポコ

やっぱりまだお腹の中ですし、実感ないんですかね( ;´౪`)
    以前、飲みに行って日付け変わっても帰って来なかった時に、泣きながら不安なんだからどこにいるか、帰ってくるのか、連絡ちゃんとしてね!と頼みました。その後優しく、なるべく早く帰ってきてくれてたのは3日だけでした。笑
    泣き落としもダメか…と😅
    ほんと問い詰めたら逆ギレが怖いので…
    次は頼りにしてると、褒めて気分上げさせてみます!!

• 1月22日
  • Miina

Miina

妊婦でも切迫になったり高血圧になったりと危険なことにならない限りお腹はおっきくてしんどいけど人によっては妊娠前と変わらないように生活できちゃう人もいるので(私が実にそうでした😊💦)なにか起きないと男性にはやかなかわからないんだとおもいますよ!
    病気じゃないんだから。
    みたいなとこはあるんだと思います💦

でも精神的に不安定になったりと多々ありますよね。
    ちゃんと連絡さえもらえれば安心できるってなんで分からないんでしょうねぇ😰

とことん不安なきもちを伝えてこれからもっとお腹もでてきて不安も増えるから支えになってほしいってとことん甘えちゃってください😌

ぶっきらぼうな旦那でも妊娠中と帝王切開だったので、術後の私の体はかなり気にしてくれてましたよ!
    我慢なんてしなくていいのでしっかり甘えて泣いて頼ってやりましょ😊

• 1月22日