※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
お金・保険

毎月の生活費の目安はいくらですか?特に食費は気にせずに使うとどれくらいかかりますか?(例:食費は6万円、最低限の予算は26万円で大幅にオーバー)

複数質問でスミマセン。

みなさん毎月必要な生活費はいくらぐらいでしょうか??
居住費・食費・消耗品費用・ガソリン代・通信費・光熱費・医療費・交際費・美容や衣服費・贅沢費用など全て含め全てでいくら毎月あれば生活できますか?

また、その中でも食費は節約など気にせず普通に過ごした場合、いくらぐらい使いそうですか?

(ちなみに私の気にせず過ごした場合の食費は6万円ぐらいです
毎月の最低限かかる費用の予算は26万ぐらいです。
だいたい大幅にオーバーしてしまっています。。。)


コメント

🌹

うちも25万ですよ!

  • natsu

    natsu

    ありがとうございます😊
    食費は気にせず過ごした場合いくらぐらいかわかりますか??

    • 1月22日
  • 🌹

    🌹

    食費気にせず過ごしたら外食ばっかになりますよね🤣
    五万とかですかね?

    • 1月22日
  • natsu

    natsu

    やっぱ外食がキーポイントですよね。。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
鯖の味噌煮

家賃115000
食費30000
消耗品15000
ガソリン14000
通信費3000
光熱費30000
医療費 10000
交際費 月によりけり
美容費 月によりけり
贅沢費20000
外食15000
今思い浮かぶくらいでこのくらいです。この時期光熱費が高いので40万ほどないと貯金できません。
食費気にしなければいくらでも行きますが、外食多めだと二、三倍にはなります!

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    貯金は毎月10万目安です!

    • 1月22日
  • natsu

    natsu

    詳細ありがとうございます😊
    通信費3000円羨ましいです!
    私は2人合わせてイオンモバイルとワイマックスにしてますが1万ぐらいするので。。
    食費は外食するとやはり高額になりますよね。。

    • 1月22日
  • natsu

    natsu

    毎月10万貯金できてるとか凄いですね!

    • 1月22日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    あと携帯代抜けてました!二人で25000ほどです!高いですがこれでも下げました。笑
    ソフトバンクのWi-Fiは安いですよ!
    遠慮なく外食していいなら週二日の休みは毎食外食にしたいです😂

    • 1月22日
  • natsu

    natsu

    やはり通信費って高いですよね!
    週2の外食わかります。。😅

    • 1月22日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    目安なので10万キツイ月もありますよ!やはりそういう月は娘のイベントや外食が多い月ばかりです😭

    • 1月22日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    予定外出費あります!毎月!笑
    しかも意外と高くつく😅

    • 1月22日
りか

節約せずに普通〜に過ごすと40万くらいいってしまいます、、

なんとか抑えるようにしています💦

食費は逆に抑えるのが当たり前になって来たので4万あれば節約しなくてもいけるかな、って感じです。

  • natsu

    natsu

    すごくわかります!
    私、アプリで家計簿つけてるんですが、年間で見ると1ヶ月の支出平均が40万になってて落ち込みました。。😭
    食費4万羨ましいです!
    情報ありがとうございました😊

    • 1月22日
まい

うちは30万くらいです😅

  • natsu

    natsu

    使っちゃいますよね😭
    情報ありがとうございました😊

    • 1月22日
まま

うちは、持ち家なので月19万で済みます。 その中で食費は毎月7万です。

  • natsu

    natsu

    食費7万で19万羨ましいです!
    情報ありがとうございました😊

    • 1月22日
  • まま

    まま

    ローン無しの持ち家って言うのが有り難いと思います。
    ローンや家賃の出費が高いと大変そうです。

    • 1月22日
  • natsu

    natsu

    居住費なしは強いですね!

    • 1月22日
natsu

意外と毎月予定外出費ってありますよね😭

まい

ウチは最低限で28万です😅

結婚式があったり、お歳暮、御中元、母の日や父の日のプレゼント、妊娠してからは妊婦健診とか何かと無くなり、30万は使ってます😅

  • natsu

    natsu

    私も妊娠してからベビーカーとか色々出費があって、年末年始のバーゲンの買い物とかクリスマスのプレゼント費用とかでかなりの出費が続いています😰

    • 1月22日
こだま

うちは30万円です💦
余計なもの一切買わなかったら(かなり難しいですが)同じく26万円くらいですね💧
いろいろかかりますよね😥

  • natsu

    natsu

    一切買わないって結構不可能に近いですよね😅
    予算はあくまでも予算で達成出来たことはほぼありません😰

    • 1月22日
  • こだま

    こだま

    26万で済んだことはないです😅
    自分の物何も買えなくなります💧
    子供生まれてから出費も増えましたし。
    仕方ないですね😊

    • 1月22日
  • natsu

    natsu

    そうですよね😖
    何も買えないのはストレス過ぎますしね😞
    食費あたりからできるだけ節約していきたいなと思ってます😅
    子供産まれてからは仕方ないですね😅

    • 1月22日