※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

那須旅行に子供の服装で悩んでいます。車内でジャンプスーツ着せるコツや寒さ対策のアドバイスをお願いします。

明後日から那須に旅行に行きます🙌😆
子供の服装で悩んでるのですが、皆さんならどうするか教えて欲しいです‪‪💦‬

自宅は千葉県で、外出時は抱っこひもで、子供の服装は長袖ロンパース、ロンT、長ズボン、靴下にフリースの上着を着せて防寒ケープです。

旅行中は基本車移動にはなるんですが、アウトレットや南ヶ丘牧場行こうかなぁと考えていて、そうなると長時間外にいることになります😓
ジャンプスーツがあるので、普段の服装+ジャンプスーツでケープなしにして抱っこひもで行けると思いますか😫?
ただ車が軽なので、狭い車内でジャンプスーツ着せられるかちょっと不安です‪‪💦‬
車内で着せるコツとかありますか…?

耳も寒いだろうし帽子も被せてあげたいのですが、嫌いみたいで数秒で取ってしまうので不可です😱

現地は最高気温0℃くらいのようなのですが、那須以外でも同じような寒い地域にお住まいの皆さん、最近寒い地域に旅行に行かれた皆さん、服装のアドバイスいただけませんでしょうか😭

コメント

ジェシー

つかまり立ちはできますか?
できるようだったら、ジャンプスーツのズボン部分は先にボタン留めておいて下から履かせ、立たせて上のボタンを留めると楽ですよ。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    つかまり立ちできます!
    今まで寝転ばせて、寝返り阻止しながら必死に着せてたので、立ったまま着せるは目からウロコでした😳
    ありがとうございました!

    • 1月22日