※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコパン
妊娠・出産

妊娠中期の健診で糖尿病が確定。同じ経験の方、産後の血糖値について教えてください。

妊娠中期の妊婦健診採血検査で糖尿値がひっかかり再検査。本日再検査の結果を聞きに来たのですが妊娠糖尿病確定でした。妊娠前から体重は6キロ増です。あまりにもショックで朝からすごくテンション下がります。
同じように妊娠糖尿病と言われた方いますか?
もしいらっしゃいましたら産後血糖値どうなりましたか?

コメント

みいみい

1人目のとき、妊娠初期の検査でひっかかりました✋
中期には落ち着き、後期でまた上がりました‪‪💦‬初期からずっと、妊婦検診プラス糖尿病外来にも行き、栄養指導も多かったです(T_T)
ですが産後はすっかり落ち着きましたよ(o・・o)/ 出産後から毎日4回血糖検査をされましたがどれも正常値。 産後1年でも血糖値問題なしでした(o・・o)/
ただ、将来糖尿病になる可能性があるから気をつけてと言われました(T_T)

妊娠中なので仕方ないです(´・ ・`)大丈夫ですよ( ¨̮ )

• ポコパン

ポコパン

回答ありがとうございます🙏

糖尿病外来などあるんですね!
    私は内科に行くことになると言われました。
    産後血糖値落ち着いてくれるよう
    今から食事療法頑張ります😭

温かいお言葉感謝します🙇‍♂️

• 1月22日
みかん

わたしも血糖値引っかかって後期はずっと血糖測定してました😭はじめは毎食前・後の6回測定でしたが、安定していたこともあり出産前は朝食前・後の2回まで減りました😌
緊急帝王切開での産後は毎食前3回の測定になり、ベビーも血糖測定していましたが退院前には測定終了になりました!数値が悪ければ内科紹介・通院になるかと思われます😢💦

• ポコパン

ポコパン

血糖値測定の回数に驚きました😱

やはり母親が糖尿病だと赤ちゃんも
    血糖測定するんですね😢
    参考になりました☆

• 1月22日
ちび

はじめまして!
診断されて不安ですよね…
私は2人目の妊娠で27週で診断されました。
私も急な事で即転院でかなり不安でした(*_*)

大きい病院に変わり産婦人科と糖尿内科の2つに通いました。
私の場合は入院はなく、毎食前、食後2時間後の計6回を出産まで測り、月1で血液検査をしヘモグロビンa1cの数値もみてました!

出産後は測定しなくて大丈夫と言われ、産後3ヶ月以内に一度血液検査に来てと言われていたので行きました。
結果、ヘモグロビンa1cの数値も正常値で糖尿病にはなっておりませんでしたが、妊娠糖尿病になった人は糖尿病になる可能性が7倍と言われたので1年に1回は血液検査してもらう予定です!

長々と失礼しました(*_*)

• ポコパン

ポコパン

詳しく出産後の測定まで
    教えて頂き参考になります😢💡
    糖尿病になるリスク7倍ですか、、
    かなりショックな数字ですが
    事実を受け止め自分に出来る事を
    少しずつしていこうと思います。

• 1月23日