※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoka@u
子育て・グッズ

旦那が休日はほとんど寝ていて、家事を怒られる。正社員になりたいと言ったら怒られる。正社員になりたいのはおかしいでしょうか。

うちの旦那は休日は朝ごはん昼ごはん食べたらそこから夕方の7時まで寝ます。
起きたら夕飯食べてテレビ見ます。
子どもが遊んでほしいと言っても無視です。
8時には寝かしつけるんですが二人共寝室に連れていきおやすみーと、ドアを閉められます。そしてでかい音でテレビを見ます。
又、この間掃除に対してすごく怒られたことがありました。
毎日拭き掃除をしろと言われました。それが普通だと。当たり前だと。みんなやっていると。
テレビ見る時間あるなら拭き掃除しろ。家の中をかたせ(そんな汚くありません。し、毎日最低限の掃除はしています)と。本当に皆さん拭き掃除毎日しているんでしょうか?
またうちの旦那は契約社員です。早く正社員になってほしいと言ったらそんなかんたんに言うな!だいたい正社員のメリットはなんだよ!いってみろよ!っていわれました。子どもが二人もいるし契約社員はボーナスも出ないし、退職金もありません。休みもなかなか取れないし、お給料も少ないです。。正社員になってほしいっておかしいんでしょうか。。。

コメント

1103

休みが少ないとか、不規則な勤務だったり、たまに疲れていたり…なら1日中寝てしまうのもわからなくはないですが、休みのたびにそれだと呆れますね😅
パパのいる意味ある?仕事していればそれでいいの?と💧
子どもはパパと遊びたがりませんか?無視するようなパパだと寄っていかないのかな😅
掃除は私も最低限しかしないですが、子どもたちがなにかしらこぼしたり汚したりするので、それだけでもしょっちゅう拭いたり掃除機かけたりしますし。文句言われたときは、気になるなら自分でやれ!と言っちゃいます(笑)
そりゃあ正社員のほうが良いですよね😅メリットは?なんて…負け惜しみでしょう💧
まぁそこを責めるのは、プライドがあるでしょうから、うまくやっていきたいなら発言には気をつかうしかないですよね😅
ただパパとしての役割を果たしていないのはビシッと言っても良いのでは?

よっちゃん

拭き掃除してませんよ。なかなかそこまでやってる人少ないのでは。子供の相手大変ですし、ご飯も作らないといけないし。寝て過ごす人にはそんなに関係ないかと…(スミマセン)😅
あと、やっぱり正社員でないといろいろな面で不安ですよね。いつ会社の経営状態が変わるか分からないですし。確かに正社員になるのは簡単なことじゃないかもしれませんが…。もう少し家のことも考えてほしいですね。

とあるママ

正社員になってほしいと思うのはおかしくないしごく当たり前の気持ちですよ!普通普通!!
拭き掃除?毎日??
私はしてませんよ??どこにそんな暇あるんですかねー??
質問者様すごく頑張ってらっしゃって私より超立派でスーパー主婦みたいで逆に尊敬しちゃいます!
ちなみに契約社員って会社から期間を定められて契約してもらってるので「お前いらない」って言われたら次の月から無職ですよ?ご主人様はそれをわかった上でメリットが無いって言ってらっしゃるなら…
多分正社員になりたくてもなれない、仕事で嫌な事があるのを家事を理由に質問者様に八つ当たりしてるだけなんだと思います…

秋月かよ

すみません、旦那さん自分勝手ですね。何も考えてないと思ってしまいました。私なら、無理です。確かに、正社員のメリットは、ある会社ない会社あるので、一概には言えません。けれど、子育ては、お金がかかります。大変です。子育ては、とても大変です。掃除しろって言うなら、あんたして、って言って上げたいですね。みんな、働きながら、工夫しながら、しています。旦那が子育てと、仕事の両立してないなら、ほったらかして、実家にしばらく帰りましょ。自分が悪いと、わからない旦那は、それまでだと、私は思います。