※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お絵かきさん
その他の疑問

旦那さんが単身赴任の方、お小遣いや生活費はいくらほど渡してますか?う…

旦那さんが単身赴任の方、お小遣いや生活費はいくらほど渡してますか?

うちは今回はじめての単身赴任になります。

食費3万
お小遣い2万
ガソリン代1万
電気ガス水道1万
家賃1万

お小遣いの中には散髪やクリーニング、日用品などがはいってます。
会社から赴任手当が3万はいります。
現在は家族で暮らしてガソリン代込み、食費込みの3万です。

これで足りますか?それとも足らないですか?

コメント

ご主人は自炊をする方ですか?しない方でしたら食費3万円じゃ到底たりないですよね…💦うちは主人の仕事の時のお昼代、ドリンク代だけでもっとかかってます😱
自炊が得意なら地域によっては3万円でも足りるのかなぁ?赴任手当3万円足しても節約好きの男性でないと、難しそうな気がします🤔

• お絵かきさん

お絵かきさん

返信ありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    そ雨なんですか!3万で足りないですか。
    自炊するとはりきってますが、家でまったくごはん作りません。泣
    月2回帰宅したときにおかずの作り置きは持たせようと思います。
    るーしーさんの旦那さんはちなみにおいくらぐらいの食費ですか?

• 1月23日
t

はじめまして◡̈
うちも夫が単身赴任中です。
我が家は食費とガソリン代含めて2万しか渡していません^^;
夫がそれでいいと言うので←
もちろん、職場の方と飲み会などあるときは足りないのでその時は一言教えてねと言ってあります☆
食費はお弁当ばかり買われると足りないので自炊始めたみたいです!
食費が3万にお小遣い2万あれば足りそうですが…
お酒やタバコなどいる方は足りないですね^^;

• お絵かきさん

お絵かきさん

素晴らしい旦那さん!全国の単身赴任の旦那さんの星ですね^_^
    うちは誘われたらお酒飲むくらいでタバコは吸いません。けど、どんぶり勘定派であればどんどん使う派です。
    ちなみに1回の飲み会にあげるお金はいくらですか?赴任間もない頃は部下を連れて飲みにいかないといけないのですかね(o_o)

• 1月24日
  • t

t

とんでもないです!
    うちもあれば使う派だったんですが、マイホームを建ててローンがあるので自分はなるべく使わないようにと協力してくれているようです^^;
    1回の飲み会に渡すお金は¥5000ですね◡̈
    足りない分は自分で出しているんだと思います^^;
    結婚当初はまだ一緒に住んでいてその時のお小遣いは3万あげてましたが食費もいらないので余るみたいで物欲もあまりないので2万に下げました!
    意外とこれだけで生活してと決めたほうがやりくり上手になるみたいですね(笑)

• 1月24日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

素敵な旦那さん!うちもローンがあるのにお金ばかり欲しがります。結婚1年目は8万もとっていってました。やっと3万に下がりましたが文句ばかり。
    どうにか貯金をたくさん作りたいです。

• 1月25日
  • t

t

8万ですか!?それはさすがに痛いですね^^;旦那様にもぜひ協力してもらい貯金増やしましょう!(><)私も貯金頑張りますm(__)m

• 1月26日
りまま

うちは6万渡してます。
寮なので家賃なし、平日は食事ありです。土日は食堂が開いていないので自腹です。
軽自動車持っていってます。
消耗品(洗濯洗剤など)は自腹です。

やはり食費が一番掛かるようです。
あとはまだ単身赴任したばかりなので揃えるものが多いです。

• お絵かきさん

お絵かきさん

返信ありがとうございます。遅くなり申し訳ないです。
    りままさんのところは6万のガソリン代、日用品含むんですね。余裕もって生活できそうですね。

• 1月23日
  • りまま

りまま

ガソリンといってもほぼ寮に停めっぱなしなので月に5千円もかかっていないと思います。
    6万渡してますが足りないって言われますよ💦

• 1月23日
  • お絵かきさん

お絵かきさん

えー?!足りないってありえないですね!どんなことに使ってるのか知りたくなります(^^;;

• 1月23日