※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
ココロ・悩み

息子が朝から偉そうで言うことを聞かなくて困っています。怒鳴り、暴れ、壁を殴り、叩いてしまい、妊娠中の自分や赤ちゃんにも影響があります。息子は謝るけどすぐ元に戻り、口も悪くなります。

全然朝から偉そうに言うたり
言うこと聞かない息子。
ほぼいつもこんな感じ、、
ブチ切れて怒鳴りまくり大暴れしました。
壁も何回も殴ってしまった。息子も叩きました。
このやり取り何回もあって疲れました。
妊娠中なのにお腹の赤ちゃんにもかなり悪いです。
怒鳴ったりしてるとお腹張るし、、息子はその時だけ泣いて謝って時間がたつとまたいつも通りだし
調子にのって口が悪くイライラします。本当に疲れました。

コメント

❁にこ❁

うちの長女もそんな感じです😣
反抗期、そういう時期って思ってもやはり腹立ちますよね😭
うちの場合謝ってもこないので余計に腹立ってしまいます💥

• chimu

chimu

反抗期なんですかね、、なんかなめられてるのか、、もう妊娠中だからかかなりイライラしちゃってT_T
    同じような方がいて励みになりました!お互いストレス溜めずにいきたいですね(>_<)

• 1月22日
もちこ

うちの小1の息子も生意気です。。
今朝起こしたら今起きようとしたの!!
朝ごはんテレビ見て全然食べてないからテレビ消すよと注意すればちょっとずつ食べてるし!と口ごたえばかり😭

時間たつとまた調子乗り出します💦
寝不足もありイライラしちゃいます😭

旦那はほっとけば自分が遅れて困るだけなんだからほっとけといいますがほっといて対応するの私なんだけど、、と旦那にもいらつきます💦😅

• chimu

chimu

そうなんですね、、小学生になると苦労しますよね💦
    同じような事でみなさん悩んでるとわかり自分だけじゃないんだと少し元気でました!
    私も、ほっとけない性格なのでイライラしまくりなんだと思います(/ _ ; )お互いストレス溜めずに頑張りましょうね!

• 1月22日
  • もちこ

もちこ

グッドアンサーありがとうございます✨

手が離れたとはいえ
    そのぶん心配ごとも増えますよね…
    今日は問題起こさず帰ってくるかなとかそんな心配ばかりです😭😭
    お互いほどよく手抜きして頑張りましょう💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 1月22日
  • chimu

chimu

そうなんですよね(>_<)これからも色々悩んだりあると思いますが😢
    ありがとうございます!出産までの時間なるべく平穏に暮らせるのを目標にします✨
    あかりさんも出産したばかりなので無理せず育児楽しんで下さいね!😌

• 1月22日
Muuたろ

おとうさんに言うよ!
は、通用しませんか?

うち、お父さんのことびびっているんで、なんかあったらそういえばすぐ大人しくなって謝ってきます。

• chimu

chimu

それも毎回言うてます(/ _ ; )昨日も喧嘩みたいなことしてたら旦那も呆れておまえら2人とも出て行け!と言われました。旦那の前ではやはりすぐ言うこと聞きますが朝旦那が仕事行ったら毎回こんな感じです、、もう息子を可愛いとも思えず辛いです。

• 1月22日
★4582★

わかります(><)
うちも同じ年の女の子ですが、人の話全く聞かないし、なんか言えば口答えしてほんと頭にきます😭すぐイライラして怒鳴ってしまう自分にも疲れます。。頑張りましょうね…😢😢

• chimu

chimu

やはりこの年頃は難しいのですかね、、今で反抗期なら中学生とかになったらと思うとゾッとします😭本当にストレスですよね、、もう子供の為に言うてた事も明日からは少しほっといてみようかと思います。お互い頑張りましょうね!

• 1月22日