※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいくんママ
妊娠・出産

体調は良いが仕事に行きたくない。初めての突発休みで上司はOKだったが、少し落ち込んでいる。これからどうしようかな。

おはようございます(^o^)
今日で30w2dです!
正社員で仕事してるので34wまで仕事します。

ただ今日いつも通り起きてみると
別に体調悪くもないし、お腹張ってる訳でも
ないのに、すごく仕事に行きたくなくて💦
行っても仕事になりそうにないな〜と
思ってしまい、結局休んでしまいました😭

突発で仕事を休んだのは5年目にして
初めてなので上司もあっさりOKだったの
ですが😭
ダメだな〜っと少し落ち込んでいます😭!
こんな事なかったのに、、😭
こんなのでこれからやっていけるのかな😭

コメント

めーこ☆

続けてお休みされたら会社も困ると思いますが😅
そーゆう日もありますよ😊✨
今日は、ニュースでも雪が降るってやってたので、危機回避した位に思ってゆっくりされては😊💡

  • らいくんママ

    らいくんママ

    そう言ってもらえて気が楽に
    なりました😊
    今日は寒いですもんね⛄!
    ありがとうございました💗

    • 1月22日
ひまわり

仕事帰りに雪で滑らないように
赤ちゃんがお母さんに
「お仕事休んで〜👶🏻」って
訴えてたのかな☺?

  • らいくんママ

    らいくんママ

    うわ〜👶🏻💕そう思うとめちゃめちゃ
    楽になりました😭!
    旦那さんも夜勤明けでもうすぐ
    帰ってくるので今日は少し
    ゆっくりしようと思います!!!

    ありがとうございました😢💗

    • 1月22日
3児mama

逆に今まで休まなかった方が
すごいと思います!

私なんて吐きづわりと寝づわり?で
何回遅れて行った事か…(笑)

  • らいくんママ

    らいくんママ

    つわりは割と落ち着いてたので😭
    吐きづわりに、寝づわりとは
    お辛いですよね😭😭!

    産休まで後少しなので
    今日はゆっくりして明日からまた
    頑張ります!♡
    ありがとうございました💕

    • 1月22日
  • 3児mama

    3児mama

    最初の何ヶ月かで
    毎日ではなかったので
    良かったです💦

    無理せず頑張って下さい!

    • 1月22日
 はな

そんな日もあります‼️私もそういう時は休みます😄💦💦ゆっくりした分明日は仕事効率が上がりますよ🎶

  • らいくんママ

    らいくんママ

    やっぱりありますよね😭😭😭!
    よかったです😢💗
    気持ちが楽になりました〜☺️!

    ゆっくりして明日からまた産休に
    向けて頑張りたいと思います!!

    ありがとうございました♡

    • 1月22日
  •  はな

    はな

    真面目すぎる位だと思います✨もっと頑張っている自分を誉めてあげて欲しいです👏💕&疲れたら休んでよいと思います‼️
    私は上の子の体調不良と、なんとなく仕事休みたいでぼちぼちなペースで休んでいたところ、先日切迫ぎみということが判明し、育休中に溜まっていた有給40日と、4月に付与される20日もすべて使いきりそうな勢いです😅

    • 1月22日
ひなまむ

有給もあるでしょうし、たまには内緒でそんな日も有りだと思います😊❣️今まで休まずにこられてすごいと思いますよ😉
また頑張れる時に頑張りましょう😁
お体大事にされてくださいね😉

  • らいくんママ

    らいくんママ

    返信遅れてしまいました(*_*)!
    有給まだまだ残っていたみたいです☺️
    みなさんにそう言ってもらえて
    元気でました♡!

    ありがとうございました💓
    産休までもう少し頑張ります👊🏻👊🏻

    • 1月24日