※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

月齢くらいでトイレトレーニングを始めた方いますか?進み具合はどうですか?うちはまだ便器に座らせる段階です。

ト同じく月齢くらいでイレトレーニング始めてるかたいますか??どのくらい進みましたか?うちはまだ便器に座らせてみたりするだけです。

コメント

ありす

うちはうんちやおしっこが出た後に教えてくれるので、そのときに便座に座らせています。
うんちはだいぶわかるようになってきて、たまにトイレでしてくれます(*^^*)
まださむいので、暖かくなったら本格的に始めたいと思っています!

• ちぃ

ちぃ

どういう風に教えてくれますか?うんちしても平気でいるので難しいです💦

• 1月22日
  • ありす

ありす

ちっちって言って教えてくれます!
    おしっこもうんちもちっちですが、おしっこの時は前、うんちの時はお尻をおさえます!
    まずはトイレに座らせる練習からしました(´∀`*)

• 1月22日
  • ちぃ

ちぃ

ちっちですね、かわいいですね!おりこえさんですね。マイペースに始めてみます!ありがとうございます。

• 1月22日

1歳3ヶ月からゆる〜く始めて1歳7ヶ月で完全に取れました!たまにどこかで漏らしますが😂

うちも最初は便器に座らせる練習ばかりしてました!
そのうちご飯の前後と寝る前、起きた後などトイレに行かせてるうちにオシッコ、ウンチできるようになりました😆👏🏻

• ちぃ

ちぃ

えーめっちゃ早いですね!!すごいです!私のやる気次第なんですがなかなかめんどくさくて💦
    なるほど、ご飯前後寝起きに試してみます!ありがとうございます。

• 1月22日

退会ユーザー

最初はトイレを怖がらないようにと座らせるだけをしてたんですけど何度か成功したので本格的にしてみたら案外すんなり取れました😆👏🏻

おしっこ、うんちできたら異常なくらい褒めてあげると次もしてくれました!
    頑張ってください❤️

• 1月22日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。なるほど、誉め殺しでやったみます!!

• 1月22日
あーか

11月くらいから緩く初めてて、10回くらい成功したところです(・ω・)/

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。おしっこですか?

• 1月22日
  • あーか

あーか

おしっこもうんちも成功してます(・ω・)/

• 1月22日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!すごーいですね\(^-^)/ありがとうございます。

• 1月22日