※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が虫歯で、歯が痛くて泣くようになりました。前歯が黄ばんでおり、奥歯も黒くなっています。虫歯でしょうか?歯医者に行ったことがないです。

2歳8ヶ月の娘が虫歯です😞
歯磨きは好きな方でお姉ちゃんとしていたのですが、2日前から歯が痛いと泣くようになりました。
前から少し溶けている様な所と、前歯2本が黄ばんでいて歯磨き続けると黄ばみが取れていく気がしていて歯医者には行ったことがないです😞

下の奥歯左右どちらも1ヶ所ずつ黒くなっていて😢

2歳過ぎのお子さんで奥歯が虫歯っていうかたいませんか😥

コメント

pooh

虫歯なら、早目に行った方がいいですよ💦
うちも、長女、大丈夫かな…と思ってましたが、一度行ったら結構酷くなってて💦
お子様は。定期的に歯科受診した方がいいです。
以外と親が分からないだけで、小さな虫歯ありますよ😓
それに、早いと治療も痛くないですし、虫歯予防もしてもらえます。

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

早速のコメントありがとうございます!
    そうですよね😥大丈夫だろうと思って歯磨きもお姉ちゃんとしてるしって考えてたので..ちゃんと毎日見てあげるべきでした。
    奥歯2つ黒くなっていますし怖いので今日早速歯医者に行きます!

• 1月22日
  • pooh

pooh

歯医者も、小児歯科専門があるなら、そういうとこのがいいですよ😊

うちの長女、私と同じとこに行ったら、普通に治療されて、怖かったようで、拒否。または、大泣きで大変で💦
    知り合いから、小児歯科専門紹介してもらって、行ったら、そこは、オモチャも置いてあるし、保育士の資格もある人がいて、子供もみてもらえるし、
    子供達も怖がらず、痛くもなくて、
    今、したが2歳ですが、その子が歯が生え始めの時から普通に行って、
    歯医者も全員拒否なく、行けてます(´∀`)
    そして、真ん中、虫歯ないと思ったら、見てもらったら小さい虫歯がちらほら。
    早く見つかったので、全然余裕で治せました😊
    早く治すが一番です(๑╹ω╹๑ )

• 1月22日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

私が通ってる歯医者も小児歯科あります!!大人でも全然痛くないので今日そこに行こうかなぁ😖
    お姉ちゃんは別の歯医者に1回だけ虫歯の治療に行ったんですが、そこにしようと思ってましたが私と同じとこにします!

早く治すが1番ですね😭😭
    あんなに奥歯が黒くなってるなんてショックでした😢

• 1月22日
  • pooh

pooh

早くが、一番です(´∀`)
    怖くなく、痛くもないとこのがいいですよ😊

• 1月22日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

アドバイスありがとうございました‼️
    今日すぐ行ってみます!