※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

名前について悩んでいます。候補は「愛望」「愛希」「愛依乃」ですが、皆さんの意見を聞きたいです。他におすすめの名前があれば教えてください。

名前についてです👶🏻✨
来月女の子を出産予定なんですが
あいのっていう漢字を迷っていて…
「愛望」と決めていたのですが、知恵袋で「あいぼう」と読まれたりおかしい、変と言う人ばっかりで本当にこれでいいのかと悩んでます💦
候補に「愛希」「愛依乃」もありますが皆さんどう思いますか??他に良いのがあれば教えてください✨✨

コメント

おん

可愛いですけどね🤔
素敵だと思いますよ🙂💓

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😂✨

    • 1月22日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

パッと読めないですね( ´ ;ω; ` )

  • なつ

    なつ


    やっぱりそうですよね😞

    • 1月22日
コピーキャット

⚠️学がないおばちゃんなので⚠️

愛望は私もあいぼうって読んじゃうか、全く読めません💦
愛希はあいき❓ってなっちゃいます🙀
愛依乃はめいのって読んじゃいます😭💦
古臭い脳みそですみません…💦

  • なつ

    なつ


    一応「望む」と読むのでいいかなって思ってたんですけど、やっぱり読みにくいですよね😞
    「愛希」は自分の一文字入れたくて考えたんですが、男の子っぽいかなって思ったり…🌀🌀
    「愛依乃」逆にめいのと呼ぶこともあるのかって思っちゃいました笑

    • 1月22日
しましまもよう

まなみちゃん、あいきちゃん、あいのちゃんですか❓
確かに読めないですが、響きは可愛いですね✨

  • なつ

    なつ


    響きはとても気に入っています✨
    ひらがなも考えたんですが、ひらがなに由来付けるのは難しいなと思いまして🤔🌀

    • 1月22日
あお

愛望は読めなかったけど、あいのちゃんって名前可愛いとは思いました✨

  • なつ

    なつ


    言われたら読めるって感じですよね😅
    あいの自体は気に入っているので、漢字をどうするか決めたいですね💦

    • 1月22日
まぁ

私わちなみに
愛望って名前です(笑)読み方は違いますが。。。確かに
正しく呼ばれたことはありません😅

  • なつ

    なつ


    まなみさんとかですかね??
    ちなみに名前の由来教えてくだされば嬉しいです☺️

    • 1月22日
  • まぁ

    まぁ

    そーです!大正解です(笑)
    あいぼう?とかあいみちゃん?とかよく言われました(笑)
    たくさんの愛に包まれて
    みんなに望まれるような?って感じのそのままの意味だったと思いますw
    あまり詳しく母から聞いたことないので覚えてません!すみません。
    結構サバサバした母なので漢字を先に決めて由来わ後付けのような気もします🤣

    • 1月22日
みちこ

愛乃がそのまま読めていいんじゃないですか?愛希もお母さんの一文字が入っていて素敵ですよね!うちも子供の名前に希と言う漢字を使い(の)
と読ませてます。出産頑張って下さい👶

  • なつ

    なつ


    苗字に「及」が入るので、見た目おかしいかなと思って「愛乃」は候補にありませんでした😅
    最初はお互いの字入れる話だったんですが、自分達と一文字違いの名前も可哀想かなって思って…💦
    初マタなので頑張ります👶🏻❤️

    • 1月22日
deleted user

愛依乃ちゃんは、あいの?めいの? の2択でなやみますが愛望ちゃん愛希ちゃんは難易度が高いです😅

あいのちゃん、響き可愛いので平仮名でも良いのではないかとおもいました!

  • なつ

    なつ


    「愛依乃」めいのと読むのは初めて気づきました😳
    ひらがなも考えてたんですが、ひらがなの由来てどう付けるものなんですかね🌀🌀

    • 1月22日
みな

正直に意見すると、あいぼうとしか読めませんし、パッと見るとえ?と思ってしまいました。ですが、響きはとても可愛いと思います。素敵な漢字が決まるといいですね。

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます✨
    もう少し考えてみます!

    • 1月22日
ぽんすけ

あいぼうって読んじゃいました😰
愛希もあいきってよんじゃいました😨
愛依乃はよめました!
名前の響きは可愛いと思います🙂

  • なつ

    なつ


    私も知恵袋を見てから「愛望」あいぼうと読むのに気づきました😰
    「愛希」だと男の子と間違われてしまうかなと💦
    「愛依乃」は姓名判断も良かったので急遽候補に😝笑

    • 1月22日
めめmam

漢字事態はかわいいです!
女の子らしいかんじで😊
けどたしかに読みにくいかもしれません😨❤

  • なつ

    なつ


    私も可愛いなと思って考えてたんですが、あいぼうと読まさるのは盲点でした😂💦

    • 1月22日
ママリ

正直読めませんが、最近こういうぱっと見で読めない名前多いのでご両親が絶対にこの名前!!この漢字!!みたいなこだわりがあるならいいんじゃないですかね✨✨

  • なつ

    なつ


    知恵袋と違ってママリの皆さんは優しくて感動です😂💜
    漢字にはあまりこだわりがなくて姓名判断で決めてる感じです💦

    • 1月22日
rittam

私は『愛乃』がすんなり読めて良いかなーって思いました!

私も今、女の子の名前考え中です!

・覚えやすい
・呼びやすい
・読み方が1つしかない

という条件で考えてます!

  • なつ

    なつ


    苗字に「及」が付くので見た目おかしいかなと思い、候補には入れませんでした😅

    お互い良い名前が見つかるといいですね✨💓

    • 1月22日
なぎまま

友達の子が愛乃ちゃんです😆

  • なつ

    なつ


    周りに「あいの」という子が居ないので、即決でした☺️✨

    • 1月22日
ママリ

私も普通に愛乃が1番かわいくて読みやすくていいと思うのですが、画数とかでダメなんですか?

愛望、愛希はあいのとは読めないです…
愛望…一度あいぼうと読んでしまうともうあいぼうにしか見えなくなってきました…

でも、まわりがなんと言おうと親が気に入ってるならいいと思います。
まわりの声が気になるならやめた方がいいと思いますが…

  • なつ

    なつ


    苗字に「及」が付くので見た目おかしいかなと思い、候補に入れませんでした😅
    初めての子供で、名前には後悔したくないので産まれるまであと少し、じっくり考えたいと思います💚

    • 1月22日
みかん

あいのちゃんかわいいですね💕
うちの兄が望って漢字をみと読むので
あいみちゃんかと最初思いました😁

愛望であいのと読むの全然おかしくないです!1発で読める名前がいいならやめるかもしれませんが!
うちの旦那は絶対1発で読めない名前ですが、なにか手続きする時に間違われるくらいで、日常生活ではみんな読み方知ってる人ばかりだし読み方は普通なので支障ないし本人も気にしてないです(笑)