※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中+15〜17キロ増で心配。産後元に戻るか不安。赤ちゃんの出産も心配。皆さんはどうでしょうか?

37週5日の初産婦です。
現在体重が妊娠前より+12キロです💦
食べてるのもあるのですが、夜はそんなに摂らないように気をつけてはいるのですが、出産時には+15〜17キロになってりと予想してます。
みなさんどれだけ太りましたか?
そして産後元に戻りますかね?
赤ちゃんも産道が狭いんじゃないかと心配しているのですが。。
おしえてくださいm(__)m

コメント

みやこ9496

私は1人目は16kg太りましたー!
でもすごく安産でしたよ♡
友達は頑張って8kgでしたが、難産だったようです。
個人差ですよね…
そして1人目はスルスル体重落ちましたが、2人目はなかなか体重戻らず…でした。
ちなみに2人とも母乳です。

• たま

たま

やはり個人差ですよね💦
    息してるだけで太ってんじゃないかって思うくらい臨月の体重増加がとまらないです。。笑
    回答ありがとうございました^^

• 9月13日
ゆたん

私もだいたい12キロくらい太りました(´・_・`)
元々浮腫みやすい体質でもあり、
出産までパンパンでした(笑)
いま産後2週間ですが、出産後5キロ減り、退院してから3キロ落ちました(´m`)
まだ元の体重には戻ってないんですけど、母乳とかで痩せると信じてます、、(笑)

12キロ増えましたが、
陣痛から2時間程で産まれて安産でした(^^)(笑)

もう少しで出産ですね!!
頑張ってください♡!

• たま

たま

わたしも後期から浮腫で悩んでます!!指輪もくいこんでますし。足も、、、💦産後すぐ8キロは痩せたんですね!8キロ痩せられたとしても5キロ以上は元に戻るのか。。
    でも安産だったと聞いて良かったです^^
    ありがとうございます♡陣痛こわいですけど頑張ります^^

• 9月13日
たか☆みゆき

私も初産婦36週で12キロ増です💦もう増えないようにと、助産師さんに言われてますが食欲モリモリで困ってます!秋は食べ物がさらにおいしいですよね〜笑💧臨月入ってから脚のむくみもでてきて嫌な予感がしますが💦
出産時に、安産になるようスクワットやウォーキングして、産後少しでも体重減るよう頑張りたいと思います!

• たま

たま

不思議と助産師さんは何も言ってこないんです💦産院によって違いますよね。2週間で3キロ増えたときがあって、それは流石に怒られましたが。。笑
    臨月、太りますよねー😩
    早く産まれてこないかなぁ〜。
    お互いもう少しなので頑張りましょうね♡
    ありがとうございました^^

• 9月13日
ゴトー

私も今36週で10キロです、毎回助産師さんに怒られてまさ💦気をつけなきゃって思うのですが、甘いものとか異常に欲してて…結局食べてしまってため息つくの繰り返しです笑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかも炭水化物大好きだから、余計に後期から1週間で1キロずつ増え出しております~_~;

私も体が小さいので産道が心配です(´・_・`)って、同じ悩みだったので、回答でなくてすみません💦

• たま

たま

わたしも甘いものやめられません!!これだけは、、!!笑
    しかもわたしも1週間で1キロペースです💦臨月恐ろしすぎますよね。。
    産道が狭かったらどうしよう赤ちゃん苦しくないかなぁと不安ですが、お互いこれから気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょうね^^
    回答ありがとうございました^^

• 9月13日