※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

旦那と付き合ってた頃は何もかも楽しくて気楽に呑気にやってきたけど妊…

旦那と付き合ってた頃は何もかも

楽しくて気楽に呑気にやってきたけど

妊娠して結婚してから些細なことや

他人が絡むことで言い合いや

私が泣くことが増えました😞😞

まだ新婚なのに、なんだかなぁって。

結婚すると色々見る目が変わるというか

旦那として意識しそこにしか目が

行かなくなるから細かいことも

気になっちゃうんでしょうかね?

妊娠してるから気持ちも不安定なのかも

しれませんが(;ω;)

ここのとこ、週一で言い合いして泣いてます(笑)

ほぼ私が一方的に不満を持ってるだけですが💦

コメント

こしあん

どんな不満ですか?頑張り過ぎてるんじゃないですか?

  • のあ

    のあ


    最近は、たまたま旦那の通勤バッグみたら会社からの結婚祝いの袋が入ってて私に知らせてくれてないこと
    (旦那には言えてません)

    既婚者、女性の旦那の友達が
    最近セックスレスで本気で悩んでることなどを相談してて、なぜ旦那に
    相談するのかなどで揉めました💦

    • 1月22日
  • こしあん

    こしあん

    妊娠出産祝いじゃないし、お互いのは、お互いで管理で良いのでは、ないですかー??

    相談してるのは、どうやってしったんですか??
    既婚同士だから、安心とか話しやすいとか思ったんじゃないんですかね?
    独身の人に話したら、それこそ罪悪感ましたりしそうですし…
    既婚者の友達なら尚更大丈夫ですよ^ ^

    なんか友達が結婚すると、仲間意識と言うか、お互い確定の相手がいるから、色々気にしなくて良いし、共通の話題として話しやすいし、既婚者同士だからこそわかる事ってあると思いますよ(●´ω`●)
    飲み友なら更に(●´ω`●)

    • 1月22日
  • のあ

    のあ

    もうそう思うことにしました😢

    旦那が私に言ってきて、前にも
    その人が妊娠できない身体ってことを
    旦那に言ってるのを知ってるので
    同性にすれば良いのになって
    思ってました💦

    • 1月22日
  • こしあん

    こしあん

    うちは、元々お互い別ですよー♪

    秘密にしてないなら、素直に信じて良いと思いますよ(●´ω`●)えー、レスに悩むと言う事は、男の心理知る方が早いって思うのは、普通ですよ!だいぶ感覚違うので本当に悩んだら、私も既婚男性にはなしききますよ!

    • 1月22日
  • こしあん

    こしあん

    普通って言い方は、偏見かもですが、私は、1人のみが好きで男女関係なく友達がいるタイプだからかもしれませんが(><)
    それに女性に相談しても甘い事ばかりで中々辛口意見とか言える人少ないし、男の方が相談し易いと私は、思います!

    • 1月22日
deleted user

妊娠中ほんと私もそうでした!口を開けば頑張ってる旦那にたいして不満ばかり…。
でもちゃんと後であやまりそんな私でも受け止めてくれて
生んだ今ではストレスはなく前のように楽しい毎日です😊

  • のあ

    のあ


    そうなんですよね😅
    ずっと家に居るからか、旦那に目がいっちゃうんですかね。。
    あとは夫婦になってお金の管理を
    徹底するようになり使える金額も
    限られるので遊ぶにもお金のことを
    考えたりして心から楽しめてないのも原因なのかなーって💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金はほんと問題の種ですよねヽ(;▽;)ノ
    なんだかんだ最初は気を使いますよね😭

    • 1月22日
  • のあ

    のあ


    そうなんですよね😞
    次から次へと不満の種がやってきて
    私を悩ませます(笑)

    • 1月22日
ha♡♡

わかりますー😫私は今では少しだけ減りましたが週1どころではなかったです😫旦那といる時間が1番多いから1番目がいっちゃってむかついたり不満感じたりしちゃいますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )そんな事続きでこの人と結婚して本当に良かったのかな?って悩む時もありました☹️妊娠中は何かと我慢も多いですしストレス発散も中々出来なくて大変ですよね😢赤ちゃんが生まれたら赤ちゃん中心の生活になると思うので今だけかなと思って我慢してます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )お互い頑張りましょう🍀*゜

  • のあ

    のあ


    ほんとそれです😭
    結婚して良かったって何度も
    思うこともありますが、こんな頻繁に嫌な思いするのかとも思ってます💦
    付き合ってた時みたいに
    何も考えず笑って呑気に過ごしたいです(笑)

    • 1月22日
うゆ

全く同じです。

今、離婚話をしてるところです。

  • のあ

    のあ


    離婚されるんですね😣
    でもそれで解決できたり、うゆさんの
    気持ちや身体的にもプラスに
    なるのなら有りですよね!

    • 1月22日
まぁ

我が家も新婚当初は価値観の違いで結構(私の一方的な気持ちばかりをおしつけた?)喧嘩してきました(^-^;結婚10年目ですがお互いの価値観が同じになったみたいで喧嘩は減りました(*^^*)

価値観の違う他人同士が家族になるんですもん(^_^)特に妊娠中は色々と気になっちゃいますもんね(^-^;

年月はかかりますが喧嘩は減っていきますよ(^_^)

  • のあ

    のあ


    そういうもんなんですかね😣
    新婚って凄いラブラブで楽しい
    イメージがあったので、
    すぐに、ぶつかりあってて
    イメージと違うーーって(笑)

    確かに他人同士が毎日一緒に
    いるって凄いことですよね😅(笑)
    私もすぐに不機嫌にならずに
    癒しを与えられるように
    笑顔で居たいものです😞

    • 1月22日
deleted user

新婚だからこそ、喧嘩多いこともあると思いますよ。
お互いの価値観、子供に対する考え方、生活の仕方、食の好み…どちらかに合わせるかお互いに歩み寄れるかしかないと思いますし(*_*)
うまいこと歩み寄ってお互いに合わせれるようになるまで、イライラするもんだと思ってます😅
今は全然思いませんが、私は新婚の時毎日離婚したくて仕方なかったです。汗

  • のあ

    のあ


    まさにその通りですね。。
    年齢も一回り違うので考え方も
    もちろん違うし本当どちらかが
    譲るしかないなと😞
    この人と結婚して良かったなとは
    思いますが、新婚なのに、こんなにも
    次々悩みが来るとも思わず😂💦
    付き合ってる時から、相手を理解し信用してたつもりですが
    まだまだこれからですね。。

    • 1月22日
いろり

こんにちは。私も新婚で、妊娠週数も近くて、共感してしまいました(>人<;)
私も、るんさんとちょっと違うかも?ですが、仕事辞めて家に居るので他の人と接する時がなくて…
なんか悲観的になって、旦那さんは私と結婚して楽しいのかな、幸せなのかなって考えたり、こんな自分じゃきっと元カノの方が良かったとか、めそめそ考えて涙が止まらないー(´;Д;`)みたいな時があります…

でも旦那さんに当たっても、どうしたらいいの?って感じだし、男は妊婦のマタニティブルーは分からないので、女兄弟や親にぐちってます。友達だとウンザリするかもなので笑笑

たぶん、旦那さんも新婚ってもっと楽しいはずって思ってるかも??
地雷の種は自分から見ないようにしてます( ・∇・)子供が産まれたらそれどころじゃないってよく聞きますしね!

お互い不安定ですけど、気分転換したりして頑張りましょう(o^^o)