※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
お仕事

幼稚園中のお子さまがいる方のパート経験や、仕事探しの大変さについて相談です。リラクゼーション業界で働いていたが、忙しくて復帰が難しいと悩んでいます。資格取得などの対策を考え中です。

お子さまが幼稚園に行っている間にパートをされている方はいらっしゃいますか?

差し支えなければ、どのようなお仕事でしょうか?
お子さまが小さいと仕事を見つけるのは大変でしたか?

私はこれまでリラクゼーションの仕事をしていたのですが、この業界は土日や夕方が忙しいので、復帰は厳しいかなと考えています。

今のうちに資格取得など出来ることがあればしておきたいと思っています!

どうぞ宜しくお願いします!

コメント

みやこ9496

友達の話ですが…
小学校の給食センターで働いてますよ。
時間的にも10時から13時半だし、夏休みも同じだし向こうの求める雇用条件と合っていると思います。
私も下の子達が幼稚園に行ったら給食センター考えてます。

• レイナ

レイナ

教えていただいてありがとうございます!
    給食センターいいですね!
    夏休みのことなど考えていませんでした…。お留守番が出来ない年だと仕事にいけなくなりますもんね。
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月13日
cookie1203

幼稚園だと、14時まで働くのは、難しいですか?
地域にも寄ると思いますが、飲食店のランチタイムで10〜14時の募集って、意外とありますよ。

• レイナ

レイナ

教えていただいてありがとうございます!

14時過ぎにお迎えに行くことになるようで、幼稚園の近くで探せばなんとかなりそうです!

• 9月14日