※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
妊娠・出産

先週末の妊婦健診で貧血と血糖値の異常が見つかり、妊娠糖尿病の疑いで入院することになりました。主人が赴任中で心配だけど、入院することに決めました。

先週末の8ヶ月の妊婦健診で
尿検査と血液検査があったのですが、
自覚症状全くないけど
貧血の数値がかなり低いのと
食後2時間後の血糖値が基準値から外れてたみたいで妊娠糖尿病の疑いがあると言われ
1/23から1泊2日の入院になってしまいました…😭

本当は1週間入院して経過を見ると言われたけど、そんなに家を空けることできないと言って先生を説得して1泊2日にしてもらいました…。

いつも通りの妊婦健診だと思って軽い気持ちで
行ったのですが予想外の展開に
私が1番動揺しています…。食事には気をつけていたはずなのに…

何が気がかりかって
今現在、主人は単身赴任で県外におり、
小学5年、小学2年の息子と3人で生活しています。
義母も近くにはいるのですが義父の体調が良くないためそちらに付きっ切りなので
頼れません…。

入院中は何とか主人が帰ってきてくれると
言ってくれたので安心しています…😊💦それだけが救いです。

主人の赴任後、妊娠発覚し、嬉しい反面
つわりで
仕事、家事・育児の両立が上手くできず何度も体調崩したりしていました。

医師からは食事だけではなく全部を自分でやらないといけないという
精神的なものもあるかもね…少し休憩しなさいと言われて入院を勧められました。

あとから後悔しても嫌なので
病院の人たちの言うことをきちんと聞いて
入院します。家を空ける事に対して
何だか複雑な思いです…。

コメント

yu@mama

私も4ヶ月頃に妊娠糖尿病と言われ出産まで毎日、血糖測定とインスリンしてました😭😭頸管をくくるシロッカー手術をし、入院してたのですが妊娠糖尿病と言われ伸びて2週間ほど入院しました😭食事も大変ですけど無理わなさらないでくださいね(´·_·`)♡

• taiyamadai

taiyamadai

お返事遅くなりました…💦
    同じような思いをされたのですね…😫
    辛い時期を乗り越えられましたね。私もがんばろ〜‼︎
    励みになります‼︎(//∇//)

入院と聞いてからは気持ちが落ち着かず昨夜はなかなか寝付けずで今の時間です…💦

ごちゃごちゃ言っていてもあれなので、
    何とかなるさ〜と言う気持ちで行って来ます🏥😊

• 1月23日