※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん。
家族・旦那

旦那の浮気不倫で妊娠中に離婚された方いらっしゃいますか?22歳妊娠32w…

こんばんは、いつもお世話になってます。

旦那の浮気不倫で妊娠中に離婚された方いらっしゃいますか?

22歳妊娠32w専業主婦です。何度も何度も浮気されてきましたが一緒にいたい、その一心で目を瞑り続けてきました。でももう裏切られるのが怖くて怖くて...信じたいのに信じられない。好きだけど、離婚を検討しています...本当に相手とは終わっているのか分かりませんが一緒にいる時は仲良くしています。主人は私がそんなこと考えてるとは全く思ってないと思います。

ひとりになるとフラッシュバックというのでしょうか、思い出して気分が悪くなって吐いて泣いて、また連絡取り合ってるのかな、また裏切られるのかな、なんて考え込んでいます。

離婚するとしたら不倫相手の女に慰謝料請求する予定ではいます。仕事復帰する予定ですが退職してしまったので仕事も探し直し。初めての出産。育児。実家にも頼れず金銭的な面でも不安が多いです。

アドバイス頂けたらと思います、よろしくお願いします。

コメント

矛盾してます💦何度も浮気されて、一緒に居たいから目を瞑りつづけてるのは旦那さんからしたら許してるのと同じですよ! 怖いとか信じられないとかではなく夫婦ですよね??
終わってるのか分からないとありますが、とっくに終わってる気がします。。

• みちゃん。

みちゃん。

夫婦だから信じ続けなければならないのでしょうか、信じられなくなったら夫婦でいてはならないのでしょうか。

所詮それは綺麗事です。信じたくても信じられない、そんな感情を抱くほど家族に裏切られた経験はありますか?

色々事情があって別れたくても別れられない家庭もあります。
    その中で頑張っている方達を否定するような文章に見えました。随分幸せなご家庭でお過ごしなのでしょう。

こっち側になってみたら分かってもらえると思います。

相手の女とはもう終わってると何度も言われました。
    でも実際終わってなかった。
    だから今どうなってるのかも分からないんです。

夫婦仲が悪いわけでもないけど
    夫の不倫や浮気に悩む
    そんなケースもあります。

嫌いになれたら楽でしょう、
    浮気された、別れるでスッパリ切り捨てる方もいれば

私のように
    それでも嫌いにはなれなくて悩んでる
    色んな理由があって別れに踏み切れない、そんな方も沢山いるんです。

決断しきれない私の心の弱さもきっと原因なんでしょう。許してしまうから繰り返されてしまうのでしょう。重々承知しています。

この気持ちを理解してくれとは思いません。でもひとりで悩みに悩んでやっとここで吐き出したのにそういう事を言われるのはとても悲しいですね。

• 1月22日
  • kyg

kyg

横からすみません💦
    すごい言い方ですが、そっちこそ何かあったんですか⁈
    質問してる方に、キツイ言い方ですが失礼です‼︎
    妊娠中ってただでさえ、ホルモンバランスとか崩れて情緒不安定なんです。
    気持ちが分からなければスルーしたらどうですか😊⁇

• 1月22日
  • みちゃん。

みちゃん。

コメントありがとうございます...その優しいお言葉に救われます...

母親になるのにこんな弱音ばかり吐いてるのがいけなかったんです...すみません。

• 1月22日
kyg

私は離婚してませんが、不安になった事あります。
初めての妊娠で尚且つ、以前浮気されたらとても辛いでしょうに💦
妊娠中は、ホルモンバランスが崩れます。
私も今回旦那が浮気してるんじゃないかと疑ってしまいました。
けどその場合素直に旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか?
妊娠中は、どうしてもマイナスに考えがちです。
今出来るとしたら、旦那さんに協力得て出産した後でも浮気の心配するなら離婚を考えた方が良いかもしれないです😖

• みちゃん。

みちゃん。

妊娠中だから尚更不安になってしまうのでしょうか...やっぱりひとりで考えてるだけじゃ解決はしませんよね、

怖くて言い出せなくて...でもこれじゃだめですよね。

抱えてる不安をできるだけ伝えられるように私も努力してみようとおもいます...優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月22日
  • kyg

kyg

私も初めての妊娠中は、よく不安なってました。
    旦那さんに、自分の気持ち伝えるの勇気要りますよね😖
    私も勇気いったので、妊娠中はホルモンバランスは崩れやすいという記事を見せた後話しました。
    みちゃん。さんも少しでも自分の気持ち伝えれたら良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    初めてお母さんなるのだから、不安は当たり前です(o^^o)
    また辛くなったりしたら、呟いてください(=´∀`)人(´∀`=)
    お互いいいお母さんなりましょうね✨

• 1月22日