※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

出産後の睡眠について不安があります。昼間寝るべきか、夜寝るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

お世話になります!19日に無事出産を終えました😊❤️
我が子は天使ですね😍
母子同室ではないんですが、夜全く寝つけません…😓😓
妊娠中から割と不眠だったのですが、今は産後ハイ?なんですかね😅
昼間うとうとしたり、眠くておちそうなときに 赤ちゃん泣いてますよーの呼び出しで 完全に寝るタイミング失いました🙄💫
夜寝よーとせずに、昼間 寝れる時に寝といた方がいいんですかね??💦💦
これから先が不安です😓
先輩ママさん アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たまちゃん

御出産おめでとうございます♡

昼間寝れる時に私は寝ていました(^ ^)
特に入院中は夜は中々寝れなかったです💦昼間のほうがちょこちょこ寝れました(´∀`)

• さきこ

さきこ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

やはり昼間寝てましたか🙄そうなんですよね、昼間は眠くなるんですが面会やら3時間起きの授乳でなかなか寝れなくて…😓
    頑張って寝る時間作ってみます!

• 1月22日
ろーるぱんな

ご出産おめでとうございます!!
私も産後ハイで夜全く眠れませんでした><
疲れてるから寝たいのに、寝なきゃなのに頭は起きてて朝方6時7時くらいに眠くなる。。でもすぐ朝ご飯で起こされる。。。みたいな😭
産んだ直後の分娩台の上でも全然眠れず全く体が休めませんでした💦
なかなか寝付けないと思いますが、ベッドで横になって疲れだけでも和らぐといいですね😊

• さきこ

さきこ

ありがとうございます❤️🙇‍♀️
    みなさん経験されてるんですね😭💫
    私も19日からほとんど寝れてなくて疲れてるはずなのに、寝付けないという…💦
    なるべく横になって疲れとりたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月22日
saakuta99

昼夜関係なく寝れる時に寝てました!
夜だけじゃとても睡眠時間が足りなくて😅😅

• さきこ

さきこ

やはりそうですか🙄💫!
    なかなかまとまって寝るのは難しそうですね😓

• 1月22日
baby Kiana

おめでとうございます!
寝不足になりがちでまだ赤ちゃんは夜と昼の区別がつきません。
なので赤ちゃんの生活リズムにママが合わせて、赤ちゃんが寝てる合間にママも睡眠をとるしかありませんね😔

• さきこ

さきこ

ありがとうございます❤️🙇‍♀️
    そうなんですね!3時間おきの授乳の間になるべく休めるようにしてみます!😭

• 1月22日
オレンジミント

私も産まれてすぐは産後ハイで目が冴えちゃってました(笑)
無事に産まれてきてくれて嬉しかったし赤ちゃんのことが気になって気になって仕方なかったです😂
でも3、4時間ごとに授乳しなきゃいけないので、赤ちゃんが寝てる間にママも寝ておかないときついですよ💦
夜中も普通に起こされますからね😅

• さきこ

さきこ

喜びとか不安とかなんか色々考えちゃって、完全に目が冴えてしまいました🙄💫いつ寝付けるのか…泣
    入院中は夜中預かってくれてるんですが、退院した後は大変になりますよね…😭
    覚悟しておきます💪💦

• 1月22日
ねこ

授乳できないですが
私は夜ちゃんと寝たくて
睡眠薬もらってました💦

• さきこ

さきこ

お薬もあるんですね💦あまり辛いようなら相談してみます😭

• 1月22日