※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

わたしの話なのですが、元々少し便秘気味で排便に時間がかかります。痛…

わたしの話なのですが、元々少し便秘気味で排便に時間がかかります。痛みも伴っていました。
しかし最近、痛みが以前と比べものにならないくらいになり、吐き気も催して、でも便が出ない。。という状況になります。
2〜3時間その痛みと格闘して便が出始めたら嘘のように痛みは消えます。
出たら痛くなくなるとはわかっていても、出るまでが本当に陣痛かと思うほど痛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
今も少し痛くなってきていて、、出す方法ないですか、、この寒い季節にトイレに篭るのが辛すぎます。

コメント

サヤ

わたしも似たような症状になります!
お腹が痛くなって出したいのに
全然出てくれないし、
顔面蒼白になって
気絶しないように必死です。😱
冷や汗や吐き気もあります。😱
落ち着くまで私も数時間戦います😭💧
辛いですよね、、、、

年に数回だったのが
最近数ヶ月に1回、
1ヶ月に1回になったりと
頻度が上がってきてて
便意を感じたときは毎回恐怖です(´°ω°`)

迷走神経反射っていう類のものだと思います!!!
対策はそうなってしまうときの体調とか予兆?みたいなのを察知してそうならないように自分で工夫するしかないみたいです(´∩ω∩`)
私はこうなってしまったら、
毛布もトイレに持ち込んでくるまって
頭を下にして気絶しないように
血を送り続けてます。。。。笑

ネットで検索してみてください!

• みぃママ

みぃママ

うわぁ、わたしも頻度上がってきて恐怖なんですよ😭😭

迷走神経反射、初めて聞きました!
    検索してみますね!
    わざわざご丁寧にありがとうございます😭

• 1月22日
さく

便秘薬とかは服用してますか?

酸化マグネシウムは腸の水分吸収を抑える薬なので、痛くなりにくく、くせになりにくいですよ😊

試してみてはいかがでしょうか?

もう既に痛くなって来ているのであれば、出るのを待つしかないかと思います💦

• みぃママ

みぃママ

妊婦の時に処方されたマグミットがあるので飲んでみます!!
    癖になると嫌だな、と思って全然飲んでいなかったのですが、癖になりにくいんですね😳😳
    少し痛みが引いたのでマグミット飲んで布団に入ろうと思います。。
    さっき茶オリが出ていたので生理が始まりそうなのですが、それも関係してるんですかね?(>_<)

• 1月22日
  • さく

さく

マグミットは大丈夫ですよ!
    便秘薬とは少し違っているので😄

そうかもしれませんね💦
    私も生理が近かったり、疲れが溜まっていると、便秘から下痢になって冷や汗ダラダラです✋🏻

お大事になさって下さいね😊

• 1月22日
めいママ

私も何回か吐き気ありました!
便秘薬を飲んだ時の、とくに便秘がひどい時だけでしたが、便痛がきてから吐き気も始まる感じで、トイレに座りながら吐くこともありました!
便を出したあとは、スーっとなくらりました!
たぶん、うんちがたまりすぎて腸への負担が大きすぎて、吐き気がきてるのかなと思います!

病院で処方してもらってる下剤では、そのような症状は感じないので、一度内科で相談者されたほうがいいのではないでしょうか?

• みぃママ

みぃママ

わたしもトイレに袋持ち込んで吐きながらってなることありました(>_<)

さらに頻度が上がってくるようなら受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月22日
KxSxNxD

様式なら子供用のステップがあると態勢が【出やすい】と推奨される状態になれますよ!
私の痛みは主様とパターンが違いますが息ができないような痛みが来て、それからちょっとしたらやっと便意が…という感じです。
5分以上いきみ続けると【痔】になると言います。
もしかして、もしかするかもです。
産前産後は、危険だと言われたのですが、もしその時点で何かあれば後々響くみたいですし…