※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
子育て・グッズ

26週の妊婦です。ベビー用品や入院グッズはいつまでに揃えたらいいでしょうか?楽天のSALEを待っているけど、遅いでしょうか?皆さんのおすすめアイテムや不要なものを教えてください。

現在26週です!
いつ頃までにベビー用品や入院グッズを揃えましたか?
楽天のスーパーSALEが3月上旬にありそうなので、大きめの金額の買い物はそこでしようと思っています。
ちょっと遅いでしょうか??
本当は今すぐ買い揃えたい気分ですが💦💦

また、皆さんが買ったもので良かったもの、これは要らなかったなというものをぜひ教えてください!

コメント

deleted user

上の子の時は8ヶ月終わりに揃えました✩︎
義母に「気が早いわね」と笑われたので😂

ベビーカーいりませんでした(笑)

年子ママ

3月上旬は30前半くらいの週ですかね?(^^)

7ヶ月から8ヶ月くらいには
とりあえず最低全部揃えてました☺️

チャイルドシートは退院時にも必要ですし、検診とかもあるので必要かなーと🤗✨
ベビーカーは子どもが3ヶ月くらいまで
買いませんでした!
抱っこ紐は1ヶ月くらいで買ったけど
新生児を抱っこ紐すると首がグワングワンなって怖いので3ヶ月すぎて首がしっかりしてくるまで出番なしでした😂

私は車移動のみだったのでなくて不便はなかったです!
とりあえずネットで買う前に試乗や試着はしてみたほうがいいと思います🎶

ベラ

私は先週で最低限用意しました!病院で少し産道が短いから安静にしててと言われて早めに準備して良かったと思ってます(><)

  • カオリンリン

    カオリンリン

    同じ週数で最低限準備されたんですね!
    何があるか分からないので、やはり早めに準備をしたいですよね!
    今、プロフィール拝見したら、予定日が同じです!!
    ぜひ、インスタフォローさせてください♡

    • 1月22日
  • ベラ

    ベラ

    予定日一緒ですか!!
    私のインスタは持病持ち妊婦垢ですが良かったらお願いします♡

    • 1月22日
  • カオリンリン

    カオリンリン

    わたしも同じ持病でした!!
    そして長年不妊治療して授かりました✨✨
    ぜひ、よろしくお願いします!

    • 1月22日
  • ベラ

    ベラ

    そして同じ男の子予定ですか!笑
    よろしくお願いします(^^)

    • 1月22日
  • カオリンリン

    カオリンリン

    こちらこそ、よろしくお願いします♡

    • 1月22日
ままとも

同じく26週です😄

12月の楽天セールで、早々にベビー布団を買いましたよ🙆
初産で知識がないのと節約のために、チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドなど中古でも良くて大きな買い物はヤフオクの出産準備セットを購入しました。
お店へ商品比較しに行ったのですが、いまいち違いがわかりかねるので、産まれて不便さを感じるようになったらきちんと買おうと思っています。

今のところは母子共に健康だけど、何があるかわからないので、最低限揃えるように準備していこうと思っています。
里帰り出産なので、転院した後の34週には入院準備も終える予定です。

同じ時期の出産、不安がありながらも待ち遠しいですね😄
今のうちに可愛いグッズを探したり旦那さんとデートしたりと、楽しみながら過ごしましょう♪

ばいきんまん❤︎

7ヶ月くらいまでにそろえました( ´ ▽ ` )
私は おくるみ、ミトン、ガーゼハンカチ、肌着のセット
はあんまり使わなかったです(>_<)
肌着のセットお得だと思ったんですけど使わないやつなどもあって単品で買えばよかったと思いました(>_<)
ちなみに長肌着が便利だと思います♪
ガーゼハンカチも人によると思いますが私はタオルとかティッシュで代用してしまうのでお風呂以外では全然使いませんでした(>_<)

参考になれば…