※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

出産への恐怖や産後の不安、眠れるか心配です。経験者の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠35週目です(*^^*)♥
毎日赤ちゃんに早く会いたいとばかり思っていましたが
出産が段々近づいていくにつれ怖さがでてきました(;_;)
出産への恐怖、産後の子育てへの不安、
もうとっても怖いです😭😭😭
陣痛はまたあの痛みにたえないといけないのかと
思うとぞっとするし、疲れで上の子にあたって
しまい必要以上に怒ってしまわないか、
毎日どのくらい寝れるのか、不安ばかりです😭
陣痛やっぱり痛かったですか?😱
上のお子さん居られる方、眠れてますか??😭
経験者の方どうやって乗り越えて来られたか
おしえてください🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

コメント

らんらん

あたしは一人目が12時間で二人目は五時間でした。
一人目よりは辛くない人の方が多いので大丈夫ですよ。
あたしも産むまでは怖くて不安でつらかったです。
でも、赤ちゃんの方が不安だと言い聞かせて挑みましたよ。笑

ychibee

分かります!
今全く同じ気持ちです(笑)
早く赤ちゃんに会いたい反面、1度経験してるからこそあの陣痛の痛みがやってくるのが怖い😭
そして陣痛からなのか破水からなのか、いつ産まれるのか毎日ドキドキしてます😂
産まれたら産まれたで、2人育児への不安もあったりして💦
乗り越えたアドバイスとかじゃなくてすみません💦💦

ゆうごりん

分かります!私もそうでした🙋✨
私は2人とも促進剤での出産だったので出産時間は上の子が4時間半、下の子が2時間半ぐらいでした🌸
2人目の方が後陣痛が痛くて初日は寝れずでした😅💦

下の子が生まれてからは上の子を優先するようにしています❣️もちろん場合によってはできないこともありますが😅
私が2人育児になって大変だなーと思ったことは旦那のいない日の夜の寝かしつけです😂2人とも同時にぐずられると寝かしつけに倍、時間がかかってしまって💦今は下の子が一人で眠れるようになったりあまり手がかからないので慣れてきましたが🍀

不安はたくさんあると思いますが、来てしまったら産むしかない!と思って出産に挑みました😝❤️頑張ってくださいね💕💕