※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
その他の疑問

みなさん、2人目の妊活って早生まれ避けますか?通ってる保育園で10月生…

みなさん、2人目の妊活って早生まれ避けますか?

通ってる保育園で10月生まれ以降のお子さんいないので、みんな計画して妊活されてるのかな?って疑問に思ったので質問しました😅

コメント

みこ

私は授かれるだけで充分だったので何も考えていませんでした!

  • みこ

    みこ

    リセットするたび凹みますよね・゚・(。>д<。)・゚・
    2人目妊活中リセットしたら1人目がまだ私だけを見てって言ってるんだって思って頑張りました!
    授かれること祈っています♪

    • 1月22日
あーちゃん

上の方同様、授かっただけで幸せだったので、計画妊娠とか考えたことありませんー

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2人目は11月産まれですが、4月産まれの子より大きかったです(笑)小さくてもすくすく育ってくれたらそれでいいと思います♡

    • 1月22日
🍎(仮)

私ではなくて知り合いですが、二人目、三人目ともに早生まれを狙って妊活した方いらっしゃいましたよ😊
一年は子供を見たいし、保育園で兄弟加点でなんとかなる計算だったみたいです😃

ままり

2人目はゆっくりできないから早産になることも想定して、学年で考えての妊活開始7月を2ヶ月見送って9月から妊活を始めてその月で授かれば6月産まれからのスタートでした。
私は学年差で考えていたので妊娠しなければ早生まれになるとしても妊活してましたよ。

ミッチー

授かれればいつでも!という感じなので、あまり気にしてませんでしたが、逆に、早生まれがいいなくらいは考えてました!
というのは、うちの地域の認可は1歳からが多いので、育休を効率よく取るなら3月生まれが一番いいんです😃

deleted user

避けたいです。
今のこの寒い時期に体起こしての頻回授乳は辛すぎます。
東北寒いので嫌ですー!
娘が5月生まれで季節的に育てやすかったので、夏まで生まれくらいを狙いたいです。

ママリ

避けたいです!
次の子は5〜6月生まれが良いです😂

ゆーりんちー

避けました!
上が来週3歳になりますが、授乳が寒くてしんどかった記憶が強くて😭

deleted user

何も考えてません(^^)
授かれるだけで十分なので!

偶然にも上の子と近くなってしまいましたがそれはそれで服着せれるしラッキー!と思ってます笑