※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

ロック好き、ヘビメタ好き、ヴィジュアル系好きな方にお聞きします。ラ…

ロック好き、ヘビメタ好き、ヴィジュアル系好きな方にお聞きします。

ライブに行かれる時はどんな格好で行かれますか?
例えばゴツめな指輪をはめたり、
レザーパンツや革パンなど履かれますか?

友人に某バンドのライブに誘われてます。
少し興味があるので、もしかしたら行くかもしれないのですが、普通の格好では変でしょうか?
かと言って、ロックな服は持ってないです…

参考までにみなさんの服装を教えてください!

コメント

ぽちの助

前にABCのライブ行きましたが、普通の格好で行って、Tシャツ買って着ました(^q^)

• rest

rest

ありがとうございます!
    普通の格好で行かれたんですね!
    ライブグッズを買ってその場で着るという手もありますね!

• 1月21日

今でもたまにビジュアル系バンドのライブ行きますが、全然普通の格好です!
パーカーにスキニーとか、ニットにスキニーとか(・∀・)

あとはポニテとかお団子とか後ろの人の邪魔になりそうな髪型を避けたり、かかとの高い靴とか避ければ大丈夫じゃないですかね🤔✨

• rest

rest

ありがとうございます!
    誘われてるのもビジュアル系バンドです!
    普通の格好でも大丈夫そうで良かったです!
    髪はショートなので後ろの人に迷惑もかけないと思います(^^)靴も気をつけます!

• 1月21日
ピク

若い時行ってましたが、普通の格好で行ってました(^^;)中には凄い人もいますが、現地で着替えてるのかと思います(^^;)希望黒、白の服着た人が多いですが、そんなの着て行きませんでした(^^;)帰りの電車とか恥ずかしいので(^^;)

• rest

rest

ありがとうございます!
    私のイメージでも、黒か白の服装で靴も革靴なイメージでした!
    普通の服装だと浮くかなぁと思ったのですが大丈夫そうで良かったです(^^)

• 1月21日
はるる

私は服装はバンドによって変わりますが
ピアスネックレス指輪チェーン等アクセサリー等はライブ始まったら外した方が安全です

• rest

rest

ありがとうございます!
    チェーンのついたアクセサリー持ってないです(;ω;)が、ライブに来る方はチェーンをつけてるイメージがありました!

• 1月21日
  • はるる

はるる

私は激しめのビジュアル系ずっと行ってましたが本気で暴れるので
    怪我させてもしてもダメなのでマナーとして(*^^*)
    コスプレレベルのゴテゴテした服の方もいらっしゃいますけどデニムにシャツみたいな方も多いですよー!

• 1月22日
  • rest

rest

本気で暴れちゃうもんなんですね!
    私は初心者ですが、動きやすさ重視の服装で行こうと思います!

• 1月22日
春夏

中では買ったTシャツ着ちゃいます。
下は動きやすいようにスニーカーに黒パンツです~

• rest

rest

ありがとうございます!
    グッズのTシャツが良さそうですね(^^)
    黒パンツというのは、素材はレザーとかですか?
    黒のデニムならあるのですが💦

• 1月21日
  • 春夏

春夏

デニムか綿?です!
    動きやすさや汗の吸収も考えてます笑

• 1月22日
  • rest

rest

なるほど!確かに沢山の動いて汗かきそうですよね!
    動きやすい格好で行きます!

• 1月22日
のぞみ

好きなバンドがサークルモッシュとかあったりするので、動きやすいように黒スキニーに黒のハイカットスニーカー、黒のパーカー着てってます!
現地着いたらタオル首から下げてTシャツに着替えてますー!
荷物も最小限のものにして動きやすさ重視です!
ヘドバンもするので髪の毛は下の方で2つにわけて三つ編み、カチューシャ風にしたりして散らばらないようにしてます…!
アクセサリー類は外してます!

ひさびさにライブ行きたくなりました…

• rest

rest

ありがとうございます!
    サークルモッシュ、初耳だったので調べてみたら、なかなか凄いですね!!
    でも一体感もあって楽しそうです(^^)
    私は初心者なので、ヘドバンとかも出来ないと思いますが、音楽に合わせて自然と体を動く感じが楽しそうです!

• 1月22日
みぃちゃん

abc好きで
昔のCECILの雰囲気の洋服でいき
ライブTシャツきてます♡

黒×金×赤
王道の格好です(笑)

• rest

rest

ありがとうございます!
    ライブTシャツ、私も着てみようと思います(^^)
    黒、金、赤って、想像したら派手ですけど、実際はきっとカッコいいんだろなって思います(^^)

• 1月22日
まゆり

子供が生まれる前はすっごい力入れて、今じゃあり得ない格好で行ってましたが、ジーパン、スニーカーで行ってTシャツ着替えますw
結構多いですよ(^o^)
もう3年行けてないのでそろそろ行きたいです( ;∀;)

• rest

rest

ありがとうございます!
    今じゃ有り得ない格好(๑>◡<๑)いいですねー、今もやっちゃいましょう!笑

私は初心者なので、普通の格好で行って、ライブTシャツに着替えてみようと思います!

• 1月22日

レザーパンツなんかは履いたこと無いですが(笑)、若い頃はロック一辺倒だったので見た目はそれ相応でした😅
ちょっと黒歴史です〜💦💦笑

一番最初の方がコメントしてますが、動きやすいジーンズなどにして、グッズのライブTが一番良いと思いますよ😃
オールスタンディングなら物凄い暑いので、ついでにタオルやリストバンドなんかも買えば、まったく浮く事なくしれーっと本物のファンの方たちに混じれます🙆💓笑

足元はスニーカー(ヒールは絶対ダメ)で、長い髪は揺れたり乱れないようにひとまとめに。
ポニテがもバンバン揺れてライブ中は他の人にとっては鞭になるので、できればお団子にして貰えると、
この人マナー弁えてるな✨と好印象です😃💕

• rest

rest

ありがとうございます!
    なるほど、タオルやリストバンドもいいですね!ライブTシャツにタオルなら普通な格好で行っても他のファンに溶け込めそうです笑
    やはり結構動くものなんですね(^^)スニーカー履いて行きます!髪はショートなのでそこは大丈夫そうです(^^)

• 1月22日