※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
子育て・グッズ

子供嫌いだったが友人の子供が変化をもたらし、自分も子供を望み妊娠。自己理解に苦しみつつ育児本で息抜き。他の子供のエピソードを聞きたい。

もともと、超がつくほどの子供嫌い。
それが数年前に、友人に子どもが生まれてから変わり(家族や周りが驚くほど)、自分の子どもも望めるようになって妊娠、出産。

なんであんなに子どもが嫌いだったのか、自分への理解に苦しむほどです😅
まだまだ生まれたばかりですが、月齢別の特徴がわかる育児本を読むのが今の息抜きです!!
その特徴に、自分の子供の将来の姿をあてはめてみたり…笑


みなさまのお子さんのエピソード教えてください😊
笑ったことや涙したことや、ちょっとしたことでも聞かせてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

初めてにこって笑ってくれた日
きゃーってなってめっちゃ
嬉しかったです😆💓
毎日成長嬉しいです☺️

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    いいな〜(*゚▽゚*)
    早く意図的に笑ってほしいです…😊

    • 1月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ちょっと前からたまに声出して笑ってくれるようになってさらに可愛さ増しました😆❤️

    • 1月22日
deleted user

人見知りが始まって義両親や友達に抱っこされてギャン泣きしてたのに私が抱っこした瞬間ピタッと泣きやんで、ちっちゃい手でぎゅーって洋服掴んでくっついてくれるのがすごく可愛いです😊💓

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    そんなの母性大爆発です💣
    私もママじゃないとだめだと掴まれたい!!!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母性大爆発しますね😍💓
    これからもっともっと楽しみですね♪

    • 1月22日
一日百笑

息子がイヤイヤがすごい時、少し遠出して、2人で息子が大好きな大きな公園に行きました。家では散々泣いたり暴れたりすごかったので。

公園で充分に遊んだ帰りに、手をつないで歩いてたら、ママ、ありがとう!って言われて、泣きました笑

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    友達の子もイヤイヤ期に入っていて参っているようです(T_T)
    その一言でだいぶ変わりますね😭❤️
    いい子だ〜😭🌟

    • 1月22日
*ひろまり*

私が体調不良で少し横になったとき、ちょうど帰ってきた父ちゃんの脱いだ上着を「かかー!」と言いながらかけてくれました😂
保育園に行ってない1歳半が、誰に教えてもらったのか...😭
旦那と「天才かもしれない!」と親バカ全開でした😂

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    生まれ持ったものですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    1歳半でその優しさ…
    気遣いできないおとなは見習うべきですね😕

    • 1月22日
りん

入院中のまだ生後5日頃
お祝い御膳を食べに新生児室に預け
迎えに行ったらうちの子だけ大泣きしてて
手のひらに私の指を当てたら
ぎゅって握って『もう、どこいってたの?』と言わんばかりの顔をしてすっと泣き止みました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
まだはじめましてをして五日目なのに
嬉しくて
廊下でしたが涙が出ました😢

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    生まれたばかりとはいえ、泣き止むって絶対ママだとわかって安心したんでしょうね(T_T)

    ばあばから変わって抱っこした私の顔を見て、ため息をついた自分の子供とは大違いです😑😑

    • 1月22日