※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
子育て・グッズ

明日から寒くなるため、感染症が心配で外出が難しいです。お子さんをどこで遊ばせるか悩んでいます。

明日から寒くなるみたいですね😣💦支援センター、デパートなどは感染症がこわいですし、皆さんお子さんどこで遊ばせますか?家の中だけだと体力ありあまってしまうかなと💦

コメント

みーこ

頭を使うのも疲れると聞いて、外に出れない時は、ねんど遊びとパズルをひたすらやってます!笑

ねんどは型抜きをしたり、腕時計作って遊んだりと色々作ってみます。
パズルは挑戦して、飽きて、挑戦しての繰り返しです😁笑

体力ある娘なのですが、集中して意外と疲れるのか、お昼寝もぐっすり寝てくれます☺

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ねんど遊びとパズルまだらやらせたことないです😮パズルはまだ無理そうなのでねんど遊びやらせてみようと思います😊

• 1月21日
penoko

家の近所を短時間散歩して帰ったり、家の中でシャボン玉吹いたりしてます(笑)
シャボン玉するととてもテンションがあがるみたいで、走り回ったり、ぴょんぴょんして体力使うみたいなので。
あとで床を簡単に掃除しないとだめではありますが。。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちの娘もシャボン玉だいすきです☺⭐

• 1月21日
R

私は寒くても子どもが元気で晴れてたら 外に連れ出すことが多かったですよ〜(^^)✨ 少しでも外に出さないとなかなかお昼寝がスムーズにいかないので😅
今はまだつわりが日によりあるので、連れ出せない日もありますが😣 感染症などもあまり気にしないので、デパートも普通にいきます。が、日曜日など日とが多く集まる日は 短時間にしたり何となく 長居はしないようにしてます。 ただ、家に帰ったら 手洗いうがい、服を全て着替えるようにしてます(笑)

外に出れないときは
昼間は少しくらいバタバタ音がしてもいいかな?(マンションなので)と、たまーに 家中を走り回ったり😅
頻繁にはさすがにできないので本当にたまーに。
いつもはあまりしない 工作みたいのをして
頭、指先を使わせたりして楽しむようにしてます😊
夕飯で使う 玉ねぎのかわを一緒にむいたり、簡単なクッキングみたいなことをするのも楽しいですよ!1歳を過ぎた頃から 皮をむくだけとか、切ったものをボールに移すとかしてました😊
少し違うことをすると刺激があるみたいで、
体をあまり動かさなくても 疲れてる?みたいです!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちも晴れたらなるべく外に出すようにしてみます😊

• 1月21日