※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝る前に200mlのお茶を飲み干し、寝た後も足しに行く習慣がある。飲みすぎか、口寂しいのか、経験がある方いますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。だいたい寝かしつけに1時間くらいはいつもかかってしまうのですがその度に、200mlはいるマグにお茶を入れていつも枕元においてあるのですが寝るまでに毎回全部飲んでしまいます。それで息子が寝たら足しにいく。という感じなのですが飲みすぎなのかとおもってしまい、、、口寂しいのか、、、それが当たり前なのか、、こんな経験ありますか😭??

コメント

mumu○

まったく一緒です(*´∀`)
寝かしつけ30分から1時間くらいかかりますし水やお茶を入れたマグ枕元に置いています。
毎回ではないですが200飲んじゃう時あります!
口寂しいのもあるんですかね(´・ω・`)
お腹満たして寝たいのかな…笑
同じ方いて安心しました( ˘ᵕ˘ )

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとございます♡

安心しました😭!
    うちの子だけなのかとおもってて、、、

なんなんですかね、、、
    朝になるとたまに尿漏れしてるのであんまりのませたくないです😭😢

• 1月22日
しょこらしょこら

うちもたまに200ml飲んでしまう時があります。同じ方がいて私も安心しました!

うちの場合は、おそらく夜中エアコンをつけていているので、のどが渇くのかなぁと思ってます。

ストローマグであげているのですが、たまにすごい勢いで一回に100mlぐらいチューッと吸っていて、そんなにのど乾いてるの?とビックリすることも…。

朝オムツ替えるときパンパンになっているので、そのうち漏れるんじゃないかと心配してます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

うちも暖房と加湿器つけてますがそれも原因のひとつなんですかね😭?

本当です😭同じ方いて安心しました😭
    1回に100mlはすごいですね!
    わかります、、、
    運が悪いと漏れてたり、、、
    メンタルやられます😭

• 1月22日
ちゃちゃ☆

うちの子と一緒です!毎日です。寝る前に限らず、1日の水分摂取量がかなり多いです。
基本的に、ご飯→お風呂→絵本を読む→寝るって習慣なのですが、
寝る前にがぶ飲みしちゃうので、オムツパンパンすぎて夜中に一度替えてます💦
うちの子はまだ、おしっこ出た!したい!などの意思疏通が全くできないのですが、できるだけ早くオムツとれたら良いなぁ〜と思っていて、この感じで行くと、夜間はとるのにかなり苦労しそうだなぁ😢って感じで、
トイトレに向けて、最近はお風呂の前にとりあえず飲ませて、お風呂上がり寝る前は、マグに半分も入れないくらいで渡して調整するようにしてます。意味があるかわかりませんが💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

1日の摂取量がおおいいんですね😭!
    どのくらいのみますか???

夜中に変えてるんですか😭?
    毎晩お疲れ様です😭
    うちもおきると半ケツまでオムツが落ちるほどぱんぱんなときあります!
    トイトレ大変そうですよね、、、
    全く経験がないのでわかりませんが
    無理せず頑張ってください😭!

• 1月22日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

1L弱は飲んでる気がします💦
    北海道なので、家の中はストーブで乾燥しがちと言うこともあってか、最近やたら飲みます😅
    コップではそんなになので、ストローで飲むのが好きなだけかもしれませんが‥
    でも水やお茶を飲んでくれない!と悩んでる方のほうがよっぽど大変で、水分のとり過ぎでオムツがパンパンなんて、平和な悩みだな💦と思うことにしてます😊

• 1月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

うちもそのくらい飲んでる気がします😭!

北海道なんですか☺️!!
    いいところにお住いで羨ましいです😭
    一度は行ってみたいと憧れでもあります♡

そうですよね、、、
    飲んでくれない方が大変ですよね、、、
    前向きに考えられました♡
    ありがとうございます♡

• 1月22日