※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

産後の夜の生活についての悩みです😂昨年の1月末に妊娠が発覚し、それか…

産後の夜の生活についての悩みです😂
すみません、長いです💦

昨年の1月末に妊娠が発覚し、それから一度もしていません。妊娠中は体調が良ければ旦那のお手伝いをしてあげていました。妊娠中にしなかったのは、赤ちゃんに何かあってはいけないと2人で話し合ったからです😅

それでも旦那はずっとしたかったらしく、妊娠中も早くやりたいーと言っていました。
と言うものの、産後2ヶ月は里帰りで離れていたし、産まれたばかりの頃は私もクタクタだったので気を遣って何も言ってきませんでした。

里帰りが終わり、旦那の元に帰ると「久しぶりにイチャイチャしたい」と、夜の生活を匂わせるようなことを言ってきました。
約一年間私と子どものことを思って我慢してくれていたことにはとても感謝していますが、産後私の性欲が激減していまいキスすることすらも嫌になってしまいました。
旦那にもはっきり、今はそんな気は起きない。と言いました。旦那は微妙な表情をしていましたが、それ以来誘って来ません。
でも、次いつ誘われるのかとビクビクし、なるべく肌を触れないようにしてしまったりする自分がいます。
その反面、旦那にすごく申し訳ない自分もいます。

みなさんは産後いつから夜の生活を始めましたか?
私のような方はいらっしゃるのでしょうか?もし、いらっしゃったら、その後どうなったのかも教えていただきたいです😭長文すみません😭

コメント

さおりん

3ヶ月してからですかね?
それまで性欲一切湧かなくて頑張ってみたけど痛くて断念…
そのうち性欲湧くようになって自ら誘ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • あみ

    あみ

    産後初めて匂わされたのは2ヶ月経ってからです😩
    私もその内性欲が湧いてくるのでしょうか、、
    痛くないのかなーってのも嫌な理由の一つです( ; ; )

    • 1月21日
  • さおりん

    さおりん

    性欲湧かないでやったら痛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    性欲湧いてやったら平気でした!
    気持ちの問題なのかなー?と思いつつです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    気持ちの問題ですねー。なるほど😳
    性欲が湧いてくればいいのですがなかなかですねー( ; ; )💦

    • 1月21日
  • さおりん

    さおりん

    人それぞれですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月22日
KM

私も産後、性欲がゼロになり
産後3ヶ月くらいにイヤイヤやりました!
その後もやりたいと思うことは今まで無く
でも、仕方なく…で2週間に一回です💦

でも第二子を授かったので
なんとかやらなくていい理由が見つかりホッとしています💦

  • あみ

    あみ

    やはりイヤイヤ、、になってしまいますよね😭
    2週間に一度付き合ってあげて偉いです( ; ; )
    妊娠中は躊躇してしまいますよね!
    お身体大事にされてください✨

    • 1月21日
モーモー

こんばんは!私も同じく夜の生活が面倒くさいと思ってしまい全くしてません😩キスもしないし、一緒に寝るのも嫌で子どもとリビングで寝てます😅

  • あみ

    あみ

    ですよねー!キスもなんとなく嫌です😅
    私も別に一緒に寝なくていいのですが、旦那は別々に寝るのは嫌みたいです😩💦

    • 1月21日
りー

はっきり言って産後はその気には全くなれませんでした!でも産後1ヶ月すぎてすぐに性生活しました。嫌々感は出しませんでしたが心の中では早く終わらんかなーとかそんな感じでした笑

すぐに再開した理由としては、女の人と男の人の体は生理的に違うので女がそんなことくらい我慢できるでしょ!って思うようなことでも男にとってはとてもストレスなことであるので今まで我慢していたぶん、気持ちを組んであげたかった。そして、子供を産んでもなお私を女として見てくれていることが嬉しかったこと。そして、二人目も考えていたのでここで拒否してレスになるのが嫌だったこと等々あります。

理由が理由なので仕方ないですが拒否されるのって悲しいですよね。産後の女の人の気持ちは男の人にはわかりませんから。でも、拒否された男の人の気持ちも私たちにはわかりませんよね。主さんの気持ちはわかりますが、いいだけ拒否し続けていざ、二人目が欲しくなったから、または自分に性欲戻ってきたらしようなんて都合がいいかなと。ご主人が納得されてるならいいですがご主人の気持ちに耳を傾けてあげてもいいかなとも思います。

  • あみ

    あみ

    なるほど!!!
    とても旦那さん思いの方なのですね😭✨
    自分が我慢してまで受け入れようという気持ちが無さすぎました😂
    今も我慢してくれている旦那に感謝しないとですね( ; ; )
    そして折り合いをつけないと、、
    もう少し旦那に寄り添いたいと思います😭

    • 1月21日
  • りー

    りー

    旦那さん、よしさんのことすごく大好きなんだと思います。他の女に目も向けずずーっと主さんのことを思って子供のことを思って妊娠中の性生活も諦め、やっと里帰りからも帰ってきてふれあえる~!仲良くできる~!って旦那さんはルンルンだったと思います。そう思うと拒否されたときすごい落ち込んだだろうし、なんだか可愛いですよね?笑
    無理に性生活しろ!とはいいませんが、ちょとずつ寄り添ってあげてもいいのかなと思いました。これからも仲良しでいてください♥️

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    ありがとうございます( ; ; )
    りーさんのお陰で少し旦那のことを考えてあげようと思えました🤔
    すぐに再開するのはまだ無理ですが、少しずつ旦那に寄り添って、まずはキスから始めてみます☺️笑

    • 1月22日
ぱっちょ

産後2ヶ月くらいです!
私も妊娠中は一度もしてなくて、
産後性欲が全く無くなりました。
ずっと我慢してくれてた旦那の為に…!と思って半分イヤイヤでしました(笑)

  • あみ

    あみ

    みなさん、、偉いですね😭✨
    やはり嫌でも旦那のために、、と少しは寄り添わないとですよね💦

    • 1月21日
  • ぱっちょ

    ぱっちょ

    痛いかもしれないからめっちゃ優しくお願いね!って言いました(笑)
    会陰切開したとこがちょっと痛かったです😂
    今はそういう欲も戻ってきて、しても痛くなくなりましたよ✨
    やっぱり自分に余裕がないとしたいと思わないですね💦

    • 1月22日
  • あみ

    あみ

    私ももししないといけなくなったらそう言うと思います(笑)
    やはり最初は痛いですよねー😱💦
    ぱっちょさんは母乳ですか??するとき胸はどーするんだー⁉️ってのも考えちゃいます😱

    • 1月22日
  • ぱっちょ

    ぱっちょ

    出産ていう大仕事を終えた後の身体ですからね…😂
    めっちゃ優しく丁寧に触ってもらえばまだマシかも…?
    私は完母です(*^ω^*)
    なので、あんまり胸は触らない方向でお願いしましたよ〜
    してる時に母乳出ちゃうのはちょっとな、と思って(笑)

    • 1月22日
  • あみ

    あみ

    私も完母なので胸触られるのはちょっと、、😂
    もう私のおっぱいは旦那のものではなく息子のもの!!って感じです😳笑

    • 1月22日
れいな

めっちゃわかります!
わたしも妊娠してからしてなくて産後7ヶ月くらいから再開しました!
産後は育児に追われヤル気にならないし、性欲もゼロ。でも7ヶ月くらいになったら気持ちに余裕が出来、旦那を大事に思えるようになってきて笑、そこからちょこちょこといったところです!
もう少ししたら気持ちの変化が現れるのではないでしょうか?😊

  • あみ

    あみ

    産後7ヶ月まで旦那さんは何か誘って来たりはしなかったですか??😅
    私も早く自分の気持ちに余裕を持ちたいです😩✨

    • 1月21日
  • れいな

    れいな

    してましたよー😭
    でもそんなん無理で気持ちも落ち気味が続いてたので無理って断ってました😅

    • 1月21日
  • あみ

    あみ

    やはり無理なときは無理ですよね😅💦
    旦那の気持ちも大事にしつつ、無理はしないようにします😳

    • 1月22日
はなちゃん

こんばんは✨

私は妊娠8ヶ月の頃から1歳0ヶ月の現在もまだしていません。笑

産後性欲ゼロ…というよりマイナスすぎて、私も体のどこかが触れるだけでも嫌でしたし、今でも出来ることならあまり触れたくないです。笑

生後11ヶ月の頃に完全母乳だったのですが断乳し、その後辺りから少し拒絶レベルも低くなりましたが…

主人は口には出さないものの、産後あたりに甘えてきたり体に触れてきたりしましたが払いのけてたらあまり手を出してこなくなりました✋

恐らく次に夜の生活スタートするのは第二子を本気で考える時だと思います😅

うちは主人がそこまで求めてこないのでまぁいっか…と勝手に処理してしまってますが、よしさんの旦那さんはどう思っていらっしゃるのか気になりますね🤔

因みに私の周りの産後ママは産後半年以上はしていない方が多いです。笑

  • あみ

    あみ

    出来るなら触れたくない、、わかります😩💦
    私も完母なのでそれもあるかもです!!

    断乳したらまた変わるのですかね😩
    私も半年以上普通にできなそうです(笑)

    • 1月21日
しずや

わたしも妊娠6カ月くらいから今現在までありません!
キスも全くしてないです!
たまーに抱きしめてとは言われますが、全然抱きしめたくもなりません。
妊娠中はキスハグは毎日あったのに、産後ここまでかってくらい変わりますね〜🤣

  • あみ

    あみ

    共感してくださって感謝です( ; ; )
    旦那のこと嫌いではないんですが、抱きしめるのも、、うーん😕って感じですよね💦
    妊娠中はキスハグありました!!
    ほんと変わってしまった😂です!

    • 1月22日
  • しずや

    しずや

    わたしも同じように悩んでる方がいるんだと分かっただけで気持ちがラクになりました!
    あ、でもわたしの場合、産後、旦那へ愛情が薄れ続けてます😂

    • 1月22日
  • あみ

    あみ

    仕方ないことですよね😂
    頑張りましょうー( ; ; )💦
    あ。でも私も産後は愛情薄れた気がします。笑

    • 1月22日
  • しずや

    しずや

    そうです!仕方ないです😂
    けどうちの旦那そこはなにも言ってこないけど、最低2人、本当なら3人は欲しいと言ってます。
    何も将来のこと話したり計画しようとしないのに何言ってるの?って感じです(-_-)
    この冷め方はホルモンバランスだけのせいじゃないと思ってます( ̄∇ ̄)

    • 1月22日
  • あみ

    あみ

    しずやさんは2人目、3人目はあまり考えてらっしゃらないですか??😳
    それとも旦那さんが勝手に当たり前のように言うのが嫌ですか??🤔
    なんだか子どもは可愛いのに嫌な悩みですよね😩💦

    • 1月22日
  • しずや

    しずや

    返信遅くなりすみません💦
    わたしも最低2人はと思ってましたが、この旦那ではわたしのストレスは今で限界で、将来についても何の計画もしようとしない旦那にはついていけません…
    口は悪く口ばっかりの行き当たりばったりの旦那で、もう毎日会話すれば腹が立つので話しもしたくありません…
    子供は可愛くてたまらないですよね☺️💓
    子供にイライラはしないのに、旦那のせいでイライラしてる自分でてしまったりして本当嫌になります、、
    子供と2人の方がいいと思ってるくらいです😞

    • 1月22日
  • あみ

    あみ

    いえいえ☺️この時間じゃないとなかなかゆっくりできないですよね💦
    口が悪く、しかも口だけの旦那さん嫌ですね(;ω;)
    私も一時期は子どもと2人の方がいいとずーっと思ってました😭

    もしご実家が近ければ長めに帰省してリフレッシュしてみてはどうですか??^_^💕
    私のストレス解消は実家に帰ることです(笑)

    • 1月22日
  • しずや

    しずや

    本当嫌です😭もはや嫌いです😭
    実家は車で1時間ですが、自分の父親と妹がいます!
    なかなか帰るの面倒であまり帰ってなかったけど、ちょっと距離おくためにも帰ろうかな😂
    ありがとうございます☺️
    お互い悩みはたえませんがマイペースに頑張りましょう😉💕

    • 1月23日
yk

私は1ヶ月検診を終えたその日に再開しました!私の場合は痛みというより、凄く違和感がある!これが噂の痛みなのかな?って感覚で、生々しいですが角度?当たる場所?によってその違和感も違いました。快感はなかったです(笑)

産後旦那に対して…って話を良く聞いてたので、妊娠中から凄く不安でした。

私自身が嫌になるぐらいなら我慢して慣れればいい話だけど、旦那に女として見られなくなったらどうしよう。そればかりでした。

よしさんの気持ちも凄く凄くわかります!けど、逆によしさんの気持ちは変わらず旦那さんの気持ちが変わっていたら、また女として見てもらえる努力をする方が大変だと思うんです。立ち会い出産すると女として見れなくなる人もいるって聞きますけど、それって努力のしようもないですよね…

身心ともに我慢が必要なのは、きっと最初だけ!とプラスに考えて頑張って下さい😊

  • あみ

    あみ

    違和感ですか😳
    でも、もうやる感覚も忘れてしまいました(;ω;)笑

    優香さんはとーっても可愛い人ですねー!!!旦那さん幸せ者です!!
    うちは立ち合いでしたが、女として見れなくなった的なことは言われないので感謝すべきなのかも、、です😂

    ありがとうございます✨

    • 1月22日