※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがエルゴ抱っこ紐を嫌がります。同じ経験の方、安くてオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

生後8ヶ月の子供が居ます◡̈✩︎

新生児の時からエルゴを
使っているのですが大きくなって
居心地悪いのか最近は両腕を出して
ピョンピョンして出たがります(T_T)

そのうち落っこちるんじゃないかと
不安で両手でお尻を抑えて歩いてます←

同じ経験した方いらっしゃいますか?
どのような対策しましたか?( p_q)

西松屋の赤ちゃんにも肩ベルトが
ついてる抱っこ紐を購入しようか悩んでます。

安くてオススメの抱っこ紐ありませんか?

それとももういらないでしょうか?
アドバイスください😭😭

コメント

しむりん

うちも、エルゴですが落ちそうな感じになった事はないです。。

もしかしたらキツいとかないですか?

大きくなるにつれ少し緩めていかないとキツいかもしれません(o^-^o)

すでに緩めていたらすみません(>︿<。)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    緩めているんですよ(T_T)

    もう一度調節してみます☺️
    ありがとうございました✩︎

    • 1月21日
mama★

わかります~!うちの子供もまず片腕だして何かをとろうとして、遠山の金さんみたいになります(T-T)そしてすぐ直すのですが、体をそらせたりします(>_<)
きついのかな。私もエルゴですが赤ちゃんの腰にするベルトがありますよ~

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    同じです!体が反るんです(T_T)
    それで落ちそうになるんです…

    抱っこ紐は姉のお下がりなので
    古い形で赤ちゃんの腰ベルトは
    ついてない型なんです…

    • 1月21日
  • はる

    はる

    横から失礼します。
    腰ベルト、別売りで売ってますよー!

    • 1月22日
ことり

360使っています
うちの子は11キロとビッグですが、落ちそうになったことはないですね🤔
でも、重さ的にもうぎりぎりなので、ヒップシートにしようかと思っています
ベビーアンドミーが第一候補ですが、もう少し調べてみるつもりです

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    大きいんですねー!
    わたしももう少し考えてみます(T_T)

    • 1月21日
すず

姉の子も同じ状態で、古いタイプのエルゴですが無理やり前向き(外向き?)に入れたら静かになったと言っていました。
あまりオススメはしませんが…😅
外向きとかおんぶとか、お母さんと同じ目線で外がよく見えると満足する子は多いみたいですよ。

るり

生後8ヶ月です。
うちは、エルゴからBuddyBuddyのアーバンファンに変更しました。
対面抱っこのみでは、外を見たがってそわそわしたり大きくのけぞったりして大変危なかったからです。
前向き抱っこするようになったら、外の景色がたくさん見られることに満足して、じっとしているようになりました(喜びすぎて手足バタバタはするので、どちらにしろ落ちないように注意は必要ですが…)
眠くなると対面抱っこを要求してくるので、いったんベンチなどに座って、体勢を変えています。

お使いのエルゴは、360ですか?対面抱っこの通常版ですか?

もし、お子さんが好奇心から出たがっているようでしたら、前向き抱っこを試してみてはいかがでしょうか(もう試し済みでしたらごめんなさい)

安全に楽しくお散歩ができますように!

AYM

わかります!

うちの子も電車とか乗っているときとか腕を出して手すり掴んだりします。

そして、同じく反ってしまいます…。
好奇心旺盛なのはいいけど、焦りますよね😂

その都度、手を戻しての繰り返しをしたり、お尻の所を持ち上げて横からみるとCカープって言うんですかね?直しながら調整してしてます!