※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

スクワットでお股に効いてきたけど、何回が適切?暑くなってお腹も張る。ストレッチしても同じ。予定日過ぎても大丈夫?友達の話で不安になってきた。

初めてスクワットやってみたら、、お股に効いてる感じはありますね!何回くらいしたらいいんですかね?久しぶりにやると暑くなってお腹もすぐ張ります、ストレッチもその前にしたんですけどすぐ張るので…張ったらやめてって先生に言われてて😓💦本当に予定日過ぎて何日後に出てくるのかな?あんま長過ぎると胎盤古くなって危ないって友達に聞いて怖くなりました🙈💭今まで甘く見てたあたしです、今更って感じですけど…怖くなりましたね。遅すぎても😭

コメント

さおりん

1日スクワット30回してました!
休み休みです!
それでも予定日9日過ぎて産まれましたよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えー30回も?!凄いですね😳💦毎日ですよね?あたし10回でもうやばかったです。お腹張りやすくて🙈💭

    • 1月21日
  • さおりん

    さおりん

    安産のためやってました!
    結果安産でした!

    • 1月21日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたし今から初めてもう遅いですよね…でも頑張ってやります😅💪‼️
    でも産まれなかったら来週から入院するかもなんですよ🙈💭

    • 1月21日
  • さおりん

    さおりん

    私もスクワットやっても産まれてくる気配感じず…
    陣痛促進剤打つ話まで…
    実父から聞いた話、お酒を飲むと陣痛がくるらしいよ!と言われ飲んだら、入院する前日に陣痛がきましたよ!笑

    • 1月21日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えーお酒大丈夫ですか?!本当にみんな食べ物もそうだけど焼肉、寿司、オロナミンCとか効く人は効きますよね!笑。
    あたし、お腹も下がってなくて、もう促進剤でもいいかなとか思ったりします😅💦

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    お酒です!
    ほろよいを3口ほど呑んだらその晩におしるしと陣痛きました!
    びっくりしました!笑

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも勇気いりません?笑。
    本当に来るんですね😳‼️

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    勇気いりました!
    なので避けていましたが、あまりにも陣痛が来なくて明日入院だってわかっていたので、一か八か呑んでみたらビンゴでした!笑

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    凄すぎる😳‼️運いいですよ✋
    あたし、何もしてないからこの子も、のんびりなんですよね、、やばいな、なんかスクワットも試したし寿司とかどうかな?友達の親が寿司食べて陣痛来たって聞いたんですよ笑。

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    寿司食べてましたけど全くでした!笑
    運がよかったんですね!笑

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたし運悪いんかな?あたしも何日前かに食べたんですけどね…姉も寿司食べて次の日破水したんですよ。

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    たまたまだと思います!
    私もたまたまだと思います!
    あまり気になさらない方がいいと思いますよ❤️

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でもなんか遅れたら胎盤古くなって危険って初めて聞いたのでそれが怖くなって🙈💭

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    それは42週目からだとネットで書いてありましたよ?
    遅れすぎるのもよくないみたいな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も本当に産まれてくのかな?って思いました!
    けど、いずれは産まれます!

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか?でも42週目で産む人もなかなかいないですよ!周りで1週間過ぎたとかはいましたけどね、、

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    主人は予定日より2週間遅れて産まれたみたいですよ?

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか😳💦‼️
    大丈夫だったんですか?!

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    元気なので大丈夫かと思いますけど…
    安易に言ってはいけないのかと思いますがモノは試しに陣痛がくるジンクス試してみたりとかはどうですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですね、試してはみたい気持ちは毎回あるんです!ただ勇気がないだけで🙈💭笑。

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    なるほど!笑
    ゆっけさん次第の話ですね!笑

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも何かは色々試してみます!
    頑張ります☹️💪

    • 1月22日
  • さおりん

    さおりん

    無事に産まれますように❤️

    • 1月22日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ありがとうございます❤
    本当それだけです、、😌🙏💫

    • 1月22日
まま

一気にするとお腹張ってだめだったので、ごはんチンしてる間とか歯磨きしながらとか隙間時間見つけて15回くらいずつしてました!37週入ってから始めましたが予定日ぴったりに生まれてきてくれました☺️あまり予定日過ぎてしまうのも不安ですよね💦元気な赤ちゃん産まれますように😌💓

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたし張りやすくて寒いとすぐ張るし…そうゆう合間みてやるのもいいですね!あたしは今更やり出したのでもう遅いですよね…😞💦

    ありがとうございます❤

    • 1月21日
せりまま

私の病院では
張ったらどんどん動いて!って言われてます🤔

病院によって違うんですかね🤔🤔

あゆみ

病院でいっぱい動いて!
張っても続けてねって言われて
ウォーキングやスクワット、雑巾がけ
毎日やってましたが予定日過ぎました😆
お母さんのお腹の中が気持ちいいんですかね💓