※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日に何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。お義母さんからのプレゼントも考え中で、積み木やピアノなど悩んでいます。皆さんは1歳の誕生日に何をプレゼントしましたか?

もうすぐ娘が一歳になります。
お義母さんからプレゼントを送りたいといわれたのですが、この間クリスマスにもプレゼントを送りたいと言われて貰ったところで思いつきません😓

クリスマスプレゼントは、型抜き、積み木が合体したおしぐるまでした(上にものって蹴って進むこともできる)
なので積み木も型はめも、押しグルマも、乗れる車もあって何がいいのかわかりません😫

子供の本格的なピアノがいいかなと思ったのですが、1歳の誕生日は皆さんは何をプレゼントしましたか?

コメント

あさこ

遊び方まだ分からないかもしれないですが、めるちゃんとかはどうでしょう?

• るるるる~

るるるる~

めるちゃん!リカちゃんみたいなやつですよね?着せ替えて遊んだりするのは何歳くらいからなんでしょう…すぐなのかな。調べてみます😁ありがとうございます

• 1月21日

ちょうど同じ月齢ですね♡
うちは逆にクリスマスに旦那の親から子どもの本格的なピアノを頂きましたが、ぜーんぜんあそばず(°_°)

おもちゃが欲しいって言えるまでは、絵本でいいかなぁと思い、誕生日は絵本にしてもらいました!

ピアノ、親がひいていても楽しいし、いつかはたのしく遊んでくれると思うので頂いてもいいかもしれませんね💓

• るるるる~

るるるる~

本当ですね♪
    実はクリスマスにピアノを…とお願いしようと思ったのですが、試しに楽器屋さんで見つけたおもちゃピアノをさせてみたら全く興味無くてクリスマスは別のものをお願いしたんです😓私がピアノ全く弾けないので少しでも興味を持ってくれたらなと思うんですが…
    絵本好きなので図書券とかもいいですね。

• 1月21日
たんたん

カワイのミニピアノをもらいました☺️💓

• るるるる~

るるるる~

かわいいですよね。ただ置いてあるだけでも可愛いかなぁと思っているのですが全く触ってくれなかったのでまだ早いのかなと…遊んでくれますか?

• 1月21日
  • たんたん

たんたん

最初は踏み台?みたいに登って遊んでました😂
    でも親が弾いて音が鳴ることに気付いて興味がわいてきたみたいで、今では自分で弾いて遊んでますよ☺️💓

• 1月21日
  • るるるる~

るるるる~

踏み台!笑
    楽器屋さんで音ならしてみたんですが全く興味をしめしてくれなくて😣
    でも1歳1ヶ月でも弾いてくれるようになるんですね。
    参考にします!ありがとうございます

• 1月22日
matua

汽車ぽっぽ、KAWAIのピアノ、積み木、カラーボール、はめこ、プルトーイなど木のおもちゃが好きで結構持っています。プラスチックの音がなるようなおもちゃにはあまり興味をしめさないのですがレゴは色がいっぱいあるからかかなりくいつきました!意外とオススメです🎵

• るるるる~

るるるる~

レゴ!
    盲点でした。1歳から遊べるレゴとかもあるんですかね?調べてみます。ありがとうございます

• 1月21日
ゆゆ

4月から保育園なのでそれに必要な布団などお願いしました😅

• るるるる~

るるるる~

実用的な物おねがいするのもいいですよね😆

• 1月21日
かりん

うちは三輪車を買ってもらいました(^_^)普通は1歳6ヶ月からですが、ベルトをオプションでつければ10ヶ月から乗れるやつです!春になったらたくさんお散歩します〜

• るるるる~

るるるる~

室内で使う三輪車ではなく外用ですか?
    散歩はベビーカーでしているのですが、良さそうですね♪
    名前はなんていうやつですか?よければ教えてください🙌

• 1月21日
  • かりん

かりん

外用ですよ〜アイディスのコンポフィットとという三輪車にしました😍

• 1月22日
☆_mama

1歳ならブロックとか?😁❤

• るるるる~

るるるる~

ブロックとは積み木ではなくレゴみたいなやつでしょうか?

• 1月21日
  • ☆_mama

☆_mama

これの1.5歳〜のオススメです❤

• 1月21日
  • るるるる~

るるるる~

画像までありがとうございます!アンパンマンのやつですか!児童館にあるのと違うタイプのやつです!初めてみました。参考にします♡ありがとうございます

• 1月22日
  • ☆_mama

☆_mama

1歳に買ってまだ遊んでるので
    結構ながくつかえます😁❤

• 1月22日
おてんばやんちゃ娘

ネルちゃんの妹のネネちゃんを1歳の時に買いました(^^)
最初はただ服を脱がすだけでしたが、
1ヶ月くらいで、いい子、いい子してくれるようになりました!

今はご飯あげたり、ミルクあげたりしてます♡

• るるるる~

るるるる~

ええーー!すごい!
    いい子いい子してるのみたらきゅーーんとしちゃいますね。
    お気に入りのウサギの人形を最近ぎゅーーーっとするのですが、人形に興味あるのかな…。
    ありがとうございます

• 1月21日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

最初はただただ裸にしてましたが
    いい子、いい子→チューする→ミルクあげる。
    っていった感じで出来る事が変わっていくのでおすすめです(^^)

ネネちゃんに対して出来る事が増えると凄ーい🙌と感動しちゃいます!

今はネネちゃん専用の抱っこ紐して、ネンネ言いながら寝かしつけもしてるので笑っちゃいます(^^)

• 1月21日
  • るるるる~

るるるる~

すごい!目に見えて成長がわかりますね♡
    私がしてあげるような事もねねちゃんにしてあげるのを見たら笑っちゃいますね笑
    女の子ならではですよね

• 1月22日
ぽこおかあさん

実兄にアンパンマンレゴを買って貰いました!
昨日ようやく、もらってひっくり返して喜んでます笑
真の遊び方にはまだ気づいてないですね笑

• るるるる~

るるるる~

児童館にアンパンマンのレゴあってうちも、ひっくり返すか舐め回すだけです笑 
    アンパンマンには興味なさそうでなやみます😓

• 1月21日
あんとん

ブロック類ならレゴデュプロやニューブロックが1歳頃の子でも扱いやすいですよ。
ままごとセット、三輪車、絵本もいいかと思います。
うちのヒットはジャイアントビーズです。紐通しは難しいですが、紐の先にストローをくっつけてあげると集中して遊んでくれています。
他の方があげているメルちゃんやネネちゃんといった世話人形の類を買うならレミン&ソランのレミンちゃんがオススメです(´˘`*)
ディズニーコラボなので、他の子より若干値は張りますがぽぽちゃんとメルちゃんのいいとこ取りのような商品ですし、服のサイズは安価なメルちゃんと互換性があります。

• るるるる~

るるるる~

くわしくありがとうございます!
    1歳だとままごと早いかなと思ったのですがそんなことないんでしょうか?
    子供の成長がまだ全然わからず日に日にびっくりすることばかりで…笑

レミン、ソランちゃんなんて初めてしりました。見させてもらいます!ありがとうございます♪

• 1月22日
  • あんとん

あんとん

おままごとは1歳前後からなんとなく遊び始めましたよ。
    保育園勤めですが、0歳児のクラスでもままごと出しています。
    初めはどの玩具も遊び方がわからないので、大人が見本になって楽しめるものにしたらいいと思いますよ。
    低年齢の子は大人が関わってくれる遊び程好む傾向があります。

すぐには飛びつく程遊ぶということはないかもしれませんが、クリスマスより前には遊べるようになっていると思いますよ!
    クリスマスと誕生日が近いとプレゼント選び悩みますよね💦

• 1月22日
るるるる~

そうなんですね!
児童館におままごとあるのに興味なさそうでまだ早いのかなと思ってたんですが、私がちゃんと教えてあげればあそんでくれそうですね。
教えてもらったソランちゃん、親の私がハマりそうです笑(ブライスとか好きなので…)ネネちゃんは顔がな~と思っていたのですがソランちゃんなら有りですね!教えて頂いてありがとうございます