※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

腹部やお股が痛むことで切迫早産を心配しています。切迫早産の前兆や症状が知りたいです。

昨日から腹部やお股のところがちょっと痛むんですが切迫早産になっていないか心配です。切迫早産になった方に聞きたいんですがなにか前兆などありましたか??症状などあったら教えて欲しいです。

コメント

ren

お腹がはる回数が凄く多かったです。
で軽く出血していたため病院に行ったら切迫早産と言われてそのまま入院になりました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 1月23日
ままま

わたしは腹痛などはなかったです。
とにかく、横になっている時以外はお腹が張ってました😭

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。張るという感覚があまり分かりませんが硬くなる感じなんですかね?

• 1月23日
  • ままま

ままま

お腹がぎゅーっと握りつぶされるような張りの痛みがきて、お腹がカチカチに硬くなります!(表現下手ですみません🙇‍♀️)

• 1月24日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

詳しく教えてくださりありがとうございます。そのような症状が出たら気をつけます。

• 1月24日
NK

切迫早産で最近まで入院してたんですが
自覚症状としてはお腹の張りのみでした😩
横になってても下腹部がいびつな形になり
触るととにかくカチカチでした✋
病院行くと頚管長が短くなっており即入院で4ヵ月近く入院してました!

25週でしたら頻繁に張ったり
生理痛のような痛みが続くようであれば
1度受診されるかしたほうがよいかと思います(´・_・`)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。気をつけたいと思います。

• 1月23日
muma○

痛みとかまったくないんですが…
とにかくお腹張ってました!
立ってる時も座ってる時も仰向けになったりする時も…(^_^;
カチカチで苦しい感じでした。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうござます。張る感覚があまり分からないのですがお腹がカチカチになるんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 1月23日
  • muma○

muma○

最初私も分からなくて赤ちゃんが足か手で押してるのかとずっと思っていました(^_^;
    検診の時にあーお腹張ってるねって先生に言われて初めてあ!これは張りだったんだ…赤ちゃんが押してたわけじゃないんだ…って思いました(´;︵;`)笑

• 1月24日