※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お金・保険

住宅ローンについて相談です。旦那が過去の未払いを完済し、貯蓄も増えたがまだ組めない状況。アドバイスをお願いします。

住宅ローンについてです。

旦那が過去に
携帯の引き継ぎにかかる料金を
払えておらず そのまま放置してました

2016年3月にその未払いを完済。
その際 銀行さんに
貯蓄もなければ ブラックリスト。
5年はなにもしないほうがいい
それか 2年くらいもう少し貯蓄を
増やしてから考えましょうと
言われました

あれから2年が経ちます

貯蓄も増え、親族から支援もしてもらえるので合計で1500万の貯蓄があります。

旦那自身の 年収も増えました

それでもまだ組めませんかね、、
やっぱりダメですかね、、。。

ここなら!
とか
ここで相談してもったら!
同じような方、、

なんでもいいので
教えてください!

コメント

ゆいぴ~。

年収はいくらですか?
うちは親ですが年収が1000万以上ありました。
ブラックリストの父でしたがたてれました。

ポテコ

ブラックリストから名前が消えるのが5年なので、銀行さんによっては厳しいかもしれませんね💦
あとは旦那さんの勤続年数によってはローン組めるんじゃないでしょうか?

はんぶんお月さま

うちはハウスメーカーの提携ローンを使ったのですが、提携だと結構融通きくようですよ!
うちも旦那がブラックリストではないもののちょっとやらかしており、5年待ってCIC開示して大丈夫そう?と思ったので進めました。
やらかした件は心配だったので審査通す時に自分から伝えておいたんですが、後に銀行さんからそれが好印象だったと言われました。
銀行さん曰く、きちんと伝えておいてもらったのでもし一度審査通してダメでもどうにかできる予定でした、と。
結果全然大丈夫だったんですが😅
あとは年収より勤務先(の安定性)、勤続年数が重視されるようです。