※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

予定日から6日経過し、陣痛がない状態で不安。火曜日に促進剤の点滴予定で、痛みが心配。点滴促進剤で出産経験の方、アドバイスをお願いします。


いつもお世話になっています。!
予定日が1月15日で、もう予定日過ぎて
6日が経ちます!( ´•ω•` )

いろいろ歩いたり、ジンクス試したりと
していますが、中々兆候がない状態です!
はやくベイビーに会いたいのに〜😭💕
お腹もかちかちに張りますが
陣痛に繋がらず、乳首マッサージも
たくさんしまくってます(笑)

このまま陣痛がこなかったら、火曜日に
促進剤の点滴になる予定なのですが
なんだか少し怖くて…
通常の陣痛より痛いって聞いたんですが
本当ですか?!
促進剤が効かない人もいるとか聞いたので
不安で質問させていただきました!

点滴促進剤使用して出産されたかた
なにかアドバイス?感想教えていただければ
助かります!!🙏💕

コメント

そーちゃんママ

促進剤で出産しました‼
普通より痛いのか分かりませんが
一気に痛くなりました😅
私の場合10時から点滴
12時半頃一気に8分間隔
子宮口6㎝
まだまだだよー!今日生まれないかもって言われました
そっから一気に痛くなって
分娩台乗って5分で産まれました笑

  • ゆ


    結構すぐに陣痛が来て
    産まれたんですね👶🏻💕
    わたしも促進剤打つのであれば
    はやく産まれて来てほしいです!
    (T_T)💕

    • 1月21日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    一日目でわ中々産まれないよって言われたので
    良かったです☺
    早く出てきてくれればいいですね♥
    頑張って下さい‼

    • 1月21日
hi-.-sa

はじめまして!
今子宮口は少しも開いてないですか??
私は破水してからの促進剤でした!
促進剤の方が痛いと言うより進みが早いから痛みのピークがくるのも早いって助産師さんに言われました!

  • ゆ


    こんばんは!🤗
    子宮口は2cm開いていないくらいと
    いわれました!( ´•ω•` )💦
    なるほどですね!!
    進みが早いならはやく産まれて来て
    はやく会いたいです!😭💕

    • 1月21日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は37週の検診で子宮口開いてないけど子宮口やわらかくなってるから来週の検診の前には赤ちゃんに会えてるかもね☺と言われておしるしがあった2日後に破水しました!38週と1日で出産しました!
    私がやっていた事はなるべく歩いてあとはいっぱいしゃがんでました!!
    早く会えるといいですね❤

    • 1月21日
deleted user

こんばんは❗
わたしは40週の4日目に入院して41週で出産しました🙂それまで何も兆候もなかったのですが、入院の日の朝に破水しました。
でも子宮口が一センチ位しか開いてなくて(笑)ラミナリアを入れて促進剤しました。
促進剤で陣痛はきましたが、とにかく子宮口が開かなくて2日がんばりましたが、結局帝王切開になりました💦
促進剤の方が痛いと言われるのはたぶん、前区陣痛とかからじわじわ陣痛を味わうのではなくて、薬の効果で点滴したらまもなく急に痛くなるのでそう感じるのかもしれませんね💦
どちらにしても陣痛は痛いけど、終わりは来る❗終わりはかわいい我が子に会える❗って気力だけでした。
呼吸をゆっくり吐くことを意識すると良かったです😀
もう少しで会えますね💓
がんばってください❗

  • ゆ


    なるほど!!
    いきなり痛いのがはじまるんですね…( ´•ω•` )
    覚悟をしなければ😭😭
    たしかに、痛いけど終わりはくる!!
    終わったら我が子に会える!
    ってのを、常に思って耐えられるように
    がんばります😭😭💕

    • 1月21日
りー

陣痛室で隣のベッドの人が促進剤を開始した途端、泣き叫んでいました((((;゚Д゚)))))))徐々に陣痛が強くなっていくのと違って、強い痛みが急にくるからツライんだと思います。結局痛みに耐えられなかったようで、中断してましたね。。付き添っていたお母様も「止めてあげて…」と懇願していました💦

私も子宮口を開く処置の後、陣痛がつかなかったら促進剤と言われていたので、自然に陣痛がついて良かったと胸を撫で下ろしました😭

自分の感想ではないうえ、なんだか脅しのようになってしまってすみません…

  • ゆ


    えー!そんなに泣き叫ぶほど痛いときも
    あるんですね…( ´•ω•` )💦恐怖…
    けど、我が子に会うためにも
    その痛みに耐えないとですからね!
    がんばります😭💕

    • 1月21日
てるよん

こんばんわ!
赤ちゃん、お母さんのお腹の中居心地よすぎてまだ出たくないのかも😌
(と、あたしも言われました😁)

あたしも予定日前におしるしあって、そろそろかと思って毎日ドキドキしてました!
でも予定日すぎても陣痛も破水もなくて。

毎日散歩したりヨガしたり焼肉オロナミンCとジンクスもしたけどぜんぜん気配なく。笑

予定日10日過ぎて入院&促進剤使いました!
入院1日めは錠剤で陣痛誘発したんですけどなかなか強くならず、2日めに点滴してやっと出産できました!
予定日から11日遅れでした😅

点滴だと陣痛の間隔が一気に短くなってきて、とにかくお腹と腰が痛かったです。
促進剤使わない普通の陣痛を経験したことなくて比べようもなくわかりませんが💦💦💦
でも赤ちゃんに酸素がいくように呼吸にはずっと気をつけてました!



なんか長々と書いたわりにたいしたアドバイスもできずすみません💦

もうすぐ会えますよ✨
出産がんばってくださいね!
元気でかわいい赤ちゃんが産まれますように!

  • ゆ


    呼吸は大事っていいますよね(T_T)!
    赤ちゃんのためにもって!
    陣痛の痛さって、体験したことがないので
    どのくらい痛いのか分からないですけど
    耐えられるか不安です!😭😭

    ありがとうございます!
    頑張って元気なベイビー産みます💕

    • 1月21日
オレンジミント

私は高位破水してから促進剤飲みました(錠剤タイプ)
それでも2日間なかなか子宮口開かないし陣痛も強くならず…
3日目に点滴に変更してようやく陣痛の間隔短くなってきてそこから一気に進みました(笑)
陣痛来てから28時間ほど掛かりました😅
確かに自然に来る陣痛より痛み強いし進み具合が早いと聞きますね😅
私の時も痛み強い方だと助産師さんに言われました💦
効き方にも個人差あって1日で効く人もいれば3日掛かる人もいるし、逆に効きすぎて危険って場合もあるらしく、モニター付けてお腹の張り具合と赤ちゃんの心拍をこまめにチェックしながら投与されました🙋

  • ゆ


    わたしも病院の先生に促進剤は
    個人差があるといわれました!!

    痛みに強い!って凄いですね!
    わたしは痛みに弱くて…( ´•ω•` )
    無事にベイビーが産まれて来て
    くれればいいんですけど( ´•ω•` )

    点滴中はだれか付き添いの人とか
    いてくれましたか??

    • 1月21日
  • オレンジミント

    オレンジミント

    使ってみないと分からないっていうのが怖いですね💦
    でも予定日過ぎてしまうと胎盤の機能がどんどん低下してきてしまうらしく、なるべくその前に赤ちゃんを出してあげるための必要な処置なので仕方ないですけどね💦
    痛みが強いっていうのは促進剤での痛みのことで、モニターに表示されてる数字見て言ってくれたとだと思います(笑)
    多分お腹の張り具合とかかな?

    旦那がずっと付き添ってくれて立ち会いもしてくれました😊
    陣痛来たときのいきみ逃しの時もお尻おさえてくれたり、とても助かりました🙆
    出産には必ずゴールがあります☺️
    陣痛辛いですけどそれを乗り越えたら可愛い赤ちゃんが待ってますよ✨

    • 1月21日
  • ゆ


    そうなんです。
    使ってみないと分からないっていうのが
    怖くて…(T_T)

    おそらく明日から入院になりそうな
    予感がするので、がんばります!!!

    終わりはくる!!!よし!
    終わりはきたらベイビーに会える!

    ってので、がんばります💕

    • 1月22日
はるちゃん

私もいちごさんと似たような状況です😢
思わずコメントしてしまいましたm(__)m
私は1月18日が予定日でした。

私はアロマたいて、ローズリーフティー飲んで、犬の散歩して、オロナミンC飲んで、スクワットして、お風呂で身体暖めて、おっばいマッサージして…。それでも兆候ゼロです。笑

私はまだ促進剤使うとかの話が出てないので
いちごさんが羨ましいです。無事に産まれてきますように!!

いちごさんのこと応援してます!!
私もいちごさんに続きたくてコメントしました!
失礼しました!

  • ゆ


    ありがとうございます😭😭

    兆候がないと、出て来てくれるのかなって
    不安になりますよね(T_T)
    お腹にいっぱい話しかけていますが
    蹴ってばかりで(笑)(笑)
    まだまだお腹に居たいのかなって(笑)

    病院によって促進剤の打つタイミングとか
    全然違うらしいですよね( ´•ω•` )
    わたしの通院している病院は1週間待っての
    促進剤なんですが、知り合いのところは
    3日後に促進剤打つって聞きました!

    ほんとにお互いがんばって
    安産でベイビー産みましょ😭😭💕

    • 1月21日
はじめてのママリ

初産でバルーン入れても陣痛につながらず、翌日の朝から点滴促進剤を使用しました!
私もウォーキング、階段、焼肉、オロナミンC等々色々ジンクス試しましたが10日超えました(笑)
子宮口ガッチガチスタート、促進剤投与が朝の8時半で、12時に産まれましたよ(^。^)
私は徐々に生理痛のような下腹部に痛みがきた感じでした!
想像してたよりも全く痛くなくて拍子抜けしました😂

  • ゆ


    えー!めっちゃスピード出産ですね!
    羨ましいです!😭💕

    いきなり痛みが来るってのが
    怖くて怖くて(T_T)

    だけど、ベイビーに会うために
    頑張ってきます!!💕

    • 1月22日
たろうちゃん

わたしは38週で産みたくて(旦那の立会いの関係で😅)促進剤の点滴してもらいました。
私の場合はですが、徐々に痛くなりましたよ。
午前に打って、昼頃に生理痛みたいに痛くなってきて、痛い痛い言ったり吐いたりして夕方に産みました。
クライマックスではタスケテーって言った気がします(笑)

一度しか生んだ事ないので比べられませんが、想定していた促進剤なしの出産くらいの痛み…な気がします(笑)

そして
むかしお腹壊して2日ほど痛くて痛くて痛かった時の方が、辛かったような気がします!(笑)

  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    計画分娩の前の数日は本当一日中歩き回ったりしてました!
    そしたらグングン開いていきましたよ!

    今の時期でしたら、外は寒いので、イオンの中とかグルグル早足で歩き回られてはいかがでしょうか?
    風邪予防のために、20分おきくらいにお茶などを少し飲まれると良いみたいですよ!
    (明日は天気悪いので、明後日からでも)

    元気な赤ちゃん産んでくださいませ👶💕

    • 1月21日
  • ゆ


    わたしも寒いの苦手なので、よくイオンとか
    ぐるぐるお散歩しています🤗(笑)
    意外とイオンとかのほうが、時間が経つのが
    あっという間ですよね!💕

    ありがとうございます!
    今日はなんか出てこなさそうで
    明日から入院になりそうなので、
    頑張ってきます( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 1月22日
keikon

長男が32週で破水し33週の朝にもう羊水ないからって朝の検査から病室戻ったら迎えに来られて陣痛室に入り9時から促進剤やってお昼普通に食べれて15時すぎにいよいよ来てましたよ~!
結局あまり子宮が開かなくて緊急帝王切開に切り替えましたが💧

  • ゆ


    促進剤中も普通にごはんたべて
    いいんですね!🤗よかった〜〜(笑)

    なるほど!やっぱりお産は
    なにがあるか分からないですね( ´•ω•` )

    私も恐らく入院になりそうなので
    頑張ってきます!💕

    • 1月22日
deleted user

全く同じ状況だったのでコメントさせてもらいました😣

私も15日予定日で明日から促進剤使っての入院になりました!

不安ですけどお互い頑張りましょう!

  • ゆ


    促進剤なうです( *_* )(笑)
    いつ陣痛がくるのかと不安ですが
    もうすぐでベイビーに会えるので
    頑張ります(笑)
    お互い元気な可愛いベイビー産みましょうね(T_T)💕

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝から促進剤使ってます!

    お互い頑張りましょう!

    しかし今まで感じたことないような腰痛に今襲われてます!

    • 1月23日
  • ゆ


    えー!そうなんですね!
    わたしも朝から促進剤使ってますが
    痛くならないです。(笑)
    まだまだ道のりは長そうです…
    ( *_* )( *_* )

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー_(:3 ⌒゙)_

    昨日よりは子宮開いてきてるとは朝言われたんですけどまだ固いって言われて促進剤の量増やしできたらだんだん張りの間隔がきて腰痛くなってきました!
    でもまだまだ赤ちゃんでないですね_(:3 ⌒゙)_

    • 1月23日
  • ゆ


    わたしは1週間ぶりの検診で
    産道は柔らかくなってきてるけど
    子宮口があんまり開いてきていないと
    言われました( *_* )(笑)

    30分置きに薬が増やされてきてます😭😭(笑)
    はやく赤ちゃん会いたい〜〜!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも30分ごとに増やされてます!

    今最大の150です!


    本当早く会いたいですよね!

    • 1月23日
  • ゆ


    最大150までなんですね!!?
    わたしいま90です!

    なんか同じ状況のひとがいるから
    とっても心強い💕💕

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始める時に言われなかったですかぁ?

    確かに一緒って思うと心強いですねー🙂

    • 1月23日