※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけで高熱が出て、断乳について悩んでいます。赤ちゃんの気持ちと自分の都合が気になります。助産師には断乳は大変だと言われました。低月齢で断乳した方の経験を知りたいです。

乳腺炎なりかけで高熱が出てかなり心折れそうです…

春から保育園で自分働くなら断乳しようかなって思ってて
とりあえずは2月中旬の保育園の結果出るまでは待とうと思ってました。

断乳について調べたら
赤ちゃんはおっぱい欲しがってるのにお母さんの都合でやめるなんてかわいそう
とか出てきて確かにそうなのかなぁとも思ったり…

絞ったら110-160くらい出てるので
助産師さんにはこれで断乳はかなりしんどいよと言われました。

低月齢で断乳した方、どのような流れで出来ましたか?

コメント

ひまわり

無理に断乳しなくても良いんじゃないですか?
ただ乳頭混乱になると困るので、搾乳器で搾乳して、常に哺乳瓶であげたら良いと思います。面倒ですが…
3ヶ月も過ぎたらおっぱいも落ち着いてくると思いますし、仕事中も昼休みトイレで搾乳するぐらいで耐えられると思います(*^^*)
私は仕事してますが断乳してないです。
でも哺乳瓶拒否で本当に何度も困っているので、1日1回とかじゃなくてもっと哺乳瓶の頻度を増やせば良かったと後悔しています>_<

• まい

まい

なんかもう疲れてしまって…ダメですよね💦

乳腺炎なりかけるまで
    搾乳して哺乳瓶であげてて
    直母でもなんでも飲む子なので大丈夫そうなんですが…

夜中の授乳回数が減ったことが要因かもと言われて
    朝まで寝るようになったら絶対乳腺炎なると思うんですが😅

• 1月22日