※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が嘔吐しましたが、発熱や下痢はなく、普段は添い乳で寝かしていることから飲み過ぎが原因かもしれません。明日受診すべきでしょうか?主人はノロを疑っていますが、嘔吐だけでノロはありえますか?

1歳半の息子です。
いつもより寝つきが悪くウトウトしながらもグズグズしてなかなか寝てくれませんでした。寝たかな?と思うと突然座って2回嘔吐しました。昼と夕方2回排便をしましたがいつも通りで下痢などはありません。発熱もないです。嘔吐した後は服を着替えさせている最中特に変わった様子もなくいつも通りの機嫌でした。布団に寝かせトントンでまたウトウトし始めましたが抱っこを求めてきたので抱っこで寝かせていると1回嗚咽しましたがその後すぐに寝ました。
保育園には行っていません。
主人はノロを疑っているのですが発熱や下痢もなく嘔吐だけでノロはありえますか?
普段は添い乳で寝かしているのでおっぱいを飲み過ぎただけなのかな?とも思うのですが明日受診するべきでしょうか?

コメント

きーママ

私の息子がノロにかかった時は、嘔吐のみでした。
余りにも吐くので、2日連続で病院に行って、点滴したり薬飲んだりしました。
その間、便は1度も出ていません。
嘔吐始まって3日めではじめて下痢をしました。
嘔吐が続いたのであれば、病院に行った方がいいと思います!

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!
    嘔吐のみでもノロもあり得るのですね💦
    最後の嘔吐からとりあえずまだ吐いてはいないのでこのまま何事もなければいいのですが...(;_;)

• 1月21日
ちさ

うちの娘も、ノロに感染しました。
早朝から繰り返し嘔吐し、その時点で病院行きましたが、熱は無かったです。←機嫌も悪くなかったです。
そして、嘔吐が落ち着いた夜から38度位まで発熱したので、救急に走りました💧
その後柔らかめの便をしました。
初期症状から二日目かと思います。
今の時期は、病院行くのも躊躇われるかと思いますが、、1度診てもらった方がいいかな?と思います(^-^)v

• ちゃん

ちゃん

やはりノロだと繰り返しの嘔吐がおおいですよね(;_;)
    発熱も下痢も嘔吐の後なんですね!
    ノロ以外にもインフルなど流行っている時期なのでもし仮に食べ過ぎ(飲み過ぎ)なだけだったら病院に行ったことでそれらを貰うことも心配で...(;_;)
    これから起きるまでにまた嘔吐などあれば念の為病院受診してみます(>_<)!

• 1月21日
はるやん

ノロはもっと嘔吐すると思うんですが、軽い症状なのかもしれないし微妙ですね💦
うちは保育園で胃腸炎をよくもらって来てましたが、嘔吐から始まって、熱、下痢って感じでした。
初日からいっぺんには症状が出ないです😰
いつも下痢は最後ですよ💧
もしかしたら、これから熱とか出るかもですね💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんです、私もノロはもっとひどいイメージがあったので、??という感じで(;_;)ノロでも軽い症状もあるのですね!
    初日からいっぺんに症状はでないんですか!参考になります!
    明日以降もっと気をつけて様子を見てみようと思います!

• 1月21日