※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザ流行で子供たちがお休み。子供が病気で大変な状況で、旦那が協力せず、食事も作らずに外で食べて喧嘩になり、子供のお世話も大変。旦那の態度に不満を感じている。

旦那の愚痴になってしまいます…(長文)
7ヶ月の子の保育園でインフル流行の為学級閉鎖になり、今週いっぱい保育園お休みでした。
そしたらまさかの上の子がインフルになり(保育園は別)同じタイミングで今週いっぱいお休みになり、仕事を休み2人家で見ることになりました。

熱が40.5度まであがり、痙攣のようなのがあったりと目が離せない状態での2人のお世話。
もちろん赤ちゃんも泣きますし眠たいと抱っこじゃないとねれない状態での上の子のお世話。
心配すぎて片時も目が離せません。。

2人とも抱っこ抱っこで、時にはエルゴで赤ちゃんをおんぶしながらの上の子のお世話。
ストックの離乳食もきらしていて、買い物にも行けず、離乳食作りや上の子の食事の用意。
旦那の夕食作り。
全く進まず、少しでも手が離れた間にと昼くらいから夕飯準備…
なのに、途中何度も中断し出来上がったのは夕方…

旦那はこういう状況で作った食事は、なんかうつりそうとか言って嫌な顔をする人です。
こんなんなら作らなきゃよかった…と思いましたが途中だったので意地で完成させました。

うちの旦那は、夕飯がないと帰ってこない人です。
惣菜や残り物食べるくらいなら外で食べてくる人。
でも、さすがにこの状況でそれはしないだろうと思ってました。
上の子の食欲が全く無く、水分も食事も一切とらないので、ポカリやらフルーツやらマスクやら買い物を頼みました。

頼んだついでに、この状況で作ったから食べるの嫌なら惣菜でも買ってきてと、一言。
まさかの19時に終わるはずなのに20時すぎても帰ってきません…
(40.5度で震えてると伝えてます)
家から職場も近くの買い物なんて近くのスーパーで20分では帰ってこれる距離です。

電話したらまさかの定食屋でご飯食べてると…

帰ってきて喧嘩…
しかも、まさかの逆ギレ…

熱が下がったあとも、めちゃくちゃワガママの上の子、、食べたいといって用意したものも投げつけたり、下の子のお世話してる時は大泣き。
イヤイヤ期と、体調が悪いのが重なり最悪の状況…

問題は、今日です。(日曜日)
旦那も、私もお休みです。
旦那は土曜日の夜は毎週出かけます。
朝まで帰ってきません。
朝寝るので起きるのは昼過ぎです。
昨日の夜はさすがに出かけていいか確認ありましたが、もう熱も下がってるし次の日ちゃんと起きてくれるならいいよとおっけーしました。

ですが、、、
結局14時まで起きません。
起きてタバコ吸って(ベランダ)
ご飯食べて、(私が残り物で用意)
またタバコ吸って、トイレ入って
少し子供のあいてして
体調が悪いといいまた昼寝。
熱計ってましたが、平熱。何度も測り平熱。
ちなみに、旦那も私も赤ちゃんも数ヶ月前に同じ型のインフルになったのでおそらくうつりません。

買い物に行きたいから見てて!って、頼みましたが、寝室で寝ています。
結局上の子を寝かしつけて、下の子だけ連れて買い物。
1時間弱で帰ってきたら2人ともまだ寝てました。

夕方に起きてきて、上の子のがお腹空いたとの事でまた、夕飯作り。
その間も上の子はママじゃないと嫌!と泣きながら足元にまとわりついていました。。
上が私にべったりだから、下の子のお風呂だけでも入れて!と言いましたが、ダルいといって19時半には就寝…

その後の2人のお世話はもーほんと書ききれないほど大変でした。
今いびきかいて寝ています。

体調の悪さはとのくらいのものはわかりませんが、母親は全く休めないものですよね…
なんか男の人って、ずるいなって、おもいます。
こんなんなら、余計私の仕事増えるから旦那なんていらない!とまでも思ってしまいます。

子供ができてから旦那が体調悪いというと、優しくなれません。なんなら腹たってしまいます。。
こんな自分も嫌です。
子供にも、体調のせいもあるのにワガママすぎて、何度も怒鳴ってしまいました。

長くなってしまいましたが、はけ口が無いのでここに書かせてもらいました。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

あゆううん

ほんとお疲れ様です!
男って自由ですよね!
ズルいですよね!
看病から解放されて落ち着いたらこっそり自分にご褒美あげて下さいね!
私も書ききれないくらい旦那の愚痴はあります!
少しでも手が触れるだけで寒気がするほどです笑
なのでイライラが溜まると私はショッピングしちゃいます!家計に影響出ない範囲で😂

• mammy

mammy

そうですね!ご褒美バレない程度に😂私もたまにやります笑
    そうでもしないとやってられないですよね〜笑
    寒気するって😂
    産後はやっぱり無理ですよね〜笑 うち2人目もたまたま一発でできましたし笑笑

• 1月21日
まめちゃんママ

一緒です‼️
旦那が体調悪いと言ってきても、大げさじゃ‼️
うざい。とすら、思ってしまいます。

私が体調悪かった時に、大丈夫❓すらなく、体調悪いことにはシカト...あげく甥っ子泊まらせて息子2人➕甥っ子の世話は私...

さすがに、今回は言ってやりました。
私が体調悪かったときにあんな態度で、自分が体調悪いと心配してはおかしい‼️
そんなもん心配できるか、大げさじゃ💢と...笑笑

吐き出しましょ‼️吐き出しましょ‼️

• mammy

mammy

体調悪い時に子供の3人の子供の世話は本当にキツイですね😭
    ほんと、旦那の体調不良はかなり、やっかいですよね〜💦しかも熱もないのに🙄
    私もつわりがかなりきつかったのですが全くいたわってもらえませんでした〜💦

• 1月21日
ママ

あー読んでるだけでイライラしました。
本当おつかれ様です!
旦那様は何様なんでしょうね。
分かります。居ない方が楽ですよね!!!!

• mammy

mammy

本当に、毎週末離婚を考えるくらいイライラします。平日に我にかえりとどまります😅 浮気されたわけでも無いので慰謝料取れないし、子供からパパを奪うことになるので…

• 1月21日