※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
子育て・グッズ

靴下のすべり止めがないものは、靴を履いて出かける時に使うか、自分で付けるか迷っています。

すべり止めが付いてない靴下っていつ頃から履けますか?
弟に靴下屋の福袋をもらったんですが全部すべり止めが付いていないので、
靴を履いて出かける時用とかで使おうかなーとも思ったんですが
けっこうたくさん入ってるので自分ですべり止め付けようか迷ってます😕💭

コメント

すべり止め靴下…気にしてあえて履かせた記憶ないです😅
そう言われれば歩き始めの靴下には付いていたなと思いますが、その頃にはもう普通に普通の靴下履いてましたよ。
全然大丈夫だと思います💧
支援センターや室内で遊ぶ時は脱がせますし💦

• qqq

qqq

コメントありがとうございます( ・ᴗ・ )
    私も気にしてなかったんですがフローリングですべって頭を打っちゃって
    その時すべり止め付いてない靴下だったので、やっぱりすべり止めあった方がいいのかーとそれから気にしてました💧
    私も暖房付いてる室内では脱がせています

• 1月21日
3児まま(^^)

うちのくつ下ほぼすべり止めついてないですよ!室内にいるときは素足なので気にしたことなかったです♡

• qqq

qqq

私も暖房付いてる室内では履かせてないんですが
    フローリングで滑って頭打ってからすべり止め気にしてました💧

• 1月21日
hanaya

一歳すぎから、滑り止めのないものも履いてますよ。保育園にいって廊下でよく滑ってます。でも保育園に着くと基本的には冬でも裸足みたいです。
年齢的に上履きが履けるようになったら靴下はいてるみたいですが…

• qqq

qqq

みなさんよく滑ってるんですね💧
    私も暖房付いた室内では裸足が多いですが、確かにもう少し暖かくなったら靴履く時しかあまり履かないですよね💦

• 1月21日
さるあた

うちは室内では素足なので、滑り止めついてなくても普通に履かせてます。