※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまmama
子育て・グッズ

息子が1歳9ヶ月で、他の子供たちと比べて動きが活発で心配。外出時に暴走し、座っていられない。将来は落ち着くでしょうか?

最近周りの友達の子供や支援センターでの同じくらいの子供と比べて悩んでます。息子は今月で一歳9ヶ月の男の子です。同じくらいの子達は手を繋いでとことこと歩くしママやパパのあとから歩いたり並んで歩いたり呼んだらちゃんとこっちにきて歩いたりして、うちの息子は靴をはかせて外に出掛けると一目散に走りだし、呼んでも振り向きもせずひどいときは見えなくなる距離まで自分の思うままどこでもいきます。なのでまだスーパーやデパートにいっても子供用カートやバギーなどに乗せています。椅子にもじっとして座らないしすごく心配です。個人差の問題ならもうすこし大きくなるとちゃんと並んで歩いたり呼んだらきてくれたりじっと座ったり出来るのでしょうか(>_<)凄く心配です。

コメント

息子も勝手にうろつくので強制的にカートに乗せてましたよ^ ^
でも今ではじっと座れるようになっています。

• ゆうまmama

ゆうまmama

何歳くらいまでカートに乗せてましたか??(>_<)

• 1月21日

退会ユーザー

3歳くらいまで乗せてました。
    3歳〜3歳半の間に成長した覚えがあります。

• 1月21日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そうなんですね!
    個人差があるんだって思えました!
    周りの子達があまりにも自分の息子と違いすぎるので(×_×)

• 1月21日

退会ユーザー

外が楽しいんでしょうね^ ^

• 1月21日
えりぽん

とても元気なお子さんでいいとおもいますよ(*´∀︎`*)‼︎
もしかして、ゆうまmamaさんのお子さんはあまり人見知りしないお子さんですか?
うちの息子はかなりの人見知りでどこに行くにも私から離れず支援センターや同じぐらいの子供達がいて楽しいような場所でも常に私から離れず…
大変でした…( ˘ーωー˘ )
なのでゆうまmamaさんのお子さんみたいな元気な子を見て羨ましかったです(^^;
もう少し大きくなって、車は怖い…迷子は怖いってわかるようになれば手を繋いで歩いてくれるかもしれないですね(^^;

• ゆうまmama

ゆうまmama

確かに全然人見知りはしないです!
    元気でわんぱくとゆう風な捉え方もあるんですね!
    すこしほっとしました(*_*)

• 1月21日
  • えりぽん

えりぽん

私の単独的な意見ですが、人見知りのしない子がゆうまmamaさんのお子さんみたいにすぐどっかに言ってしまったりって言う子が多いよーに思います(^^;

• 1月21日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

誰にでも抱っこしてーっていくような子なので余計なのですかね(^-^;

• 1月21日
よーぽん

保健所などで相談されたことはありますか?

• ゆうまmama

ゆうまmama

一歳半検診は行きました。
    少し多動気味だねと言われました(;o;)

• 1月21日