※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

お子さんの寝床について相談です。ベッドで寝てくれず、布団で寝ることが多いです。将来は家族3人で同じ部屋で寝たいけど、ベッドの高さが心配です。みなさんの寝かせ方を教えてください。

みなさん、お子さんはどこで寝てますか?
最初はベビーベッドで寝てたのですが、最近はベッドで寝てくれず…😭
ベッドを湯たんぽで温めて、夜一番はベビーベッドで寝てくれますが、夜中起きて授乳後は何度チャレンジしてもすぐ起きちゃうので結局同じ布団で寝ます💦
今は私がベッドのとなりに布団を敷いて寝ていますが、いずれかは旦那と3人同じ部屋で寝たいです!
ただ、家にあるのがベッドなので、高さがあるから避けるべきなのか…悩んでいます!
みなさんどのように寝ているのか参考にしたいので教えてください❤️

コメント

まいまい

布団二枚を和室にひいて
川の字で寝てます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • kkku

    kkku

    布団なら安心ですよね❤️

    • 1月21日
deleted user

私も同じです!
旦那はベットで私が隣に布団をひいて娘と寝てます!
夜泣きしてもすぐ添い乳で寝てくれるし布団が顔にかぶさってないかすぐに見れるので私も安心して寝れます🤗

  • kkku

    kkku

    同じ布団だと安心ですよね❤️
    とりあえず今はこのままの方が良さそうですね(^^)

    • 1月21日
にこちゃん

わたしもずっと子どもと一緒に布団に寝てました(^ ^)

  • kkku

    kkku

    やっぱり布団で一緒にというのが良さそうですね❤️

    • 1月21日
✾zizi✾

高さ30センチのダブルベッドを使っていて長男を挟んで川の時に寝ていました😄
次男が増えてベビーベッドを買い足し、ベビーベッドを卒業するときに30センチの高さのシングルを買ってダブルベッドにくっつけて寝ています😊✨

  • kkku

    kkku

    もともとあるベッドがもう少し高さがあるのでそれを使うには心配で💦
    30センチであれば落ちた事も考えても大丈夫そうですね❤️

    • 1月21日
べるりん

シングル2つで寝てます💓

私のシングルの側面を壁にくっ付けて、娘・私・旦那の順で寝てます😊🎶

出る時は足元から降りてます💓

  • kkku

    kkku

    今家にあるベッドがセミダブルなので、買い直すべきか悩みます💦
    壁側に寝かせれば落ちる心配はないですね❤️

    • 1月21日
しー

添い乳の楽さもあって
ベビーベッドは三ヶ月ぐらいで使わなくなって
ダブルベットに3人で寝てました!
子供も添い寝だと夜中まで起きないので!
まだ1人でベットから降りれない時は
抱っこーって感じで
降りれるようになってからは
1人でベッドに行ったりしてます。

  • kkku

    kkku

    やっぱりベビーベッドは長くは使わないですよね!
    すでに私と同じ布団なので、首が座ったら家族揃って寝たいと考えてたので、ベッドで寝ても大丈夫そうで安心しました❤️

    • 1月21日