※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

お腹の胎動を旦那に感じてもらいたいです。20週後半から激しくなるのでしょうか?

ピクピク動いててお腹に手を当ててると動いてるのも感じる!!
けれど旦那が触ろうとするとよく動いてる時でもピタッと止まってしまいます…。そして残念がる旦那。

早く胎動を感じさせてあげたいです!!!

個人差あると思いますが皆さんどれくらいで旦那さんも感じられるようになりしましたか?
やはりもっと激しくなる20週後半からでしょうか…?

コメント

もも

旦那がわかったのが18、9週だったと思います!!今じゃほとんど毎日旦那もわかっています✨

• りー。

りー。

旦那さんが触っても動いてくれるのですか!
    それは嬉しいですね😆

• 1月21日
まほ

17週くらいからでした☺️❣️見た目でも動いてるのがわかるくらいでした😆

• りー。

りー。

私はまだ見た目じゃわからないのでこれから期待したいと思います!

• 1月21日
みぃ

うちの場合、結局生まれるまで1回も旦那は胎動を感じる事はありませんでした(笑)
動いてるので触らせると止まる、ずっと動いてたので触らせたら止まるの繰り返しでした(笑)

• りー。

りー。

何故でしょうね😆?
    それが不思議でたまりません笑

• 1月21日
N

16週から胎動を感じ始め、
その頃から胎動が激しくなった時に
旦那さんにお腹触ってもらって
胎動感じてました!

• りー。

りー。

16週はまだこれかな?くらいで確信してなくてこれから激しくなると思うので期待したいと思います!

• 1月21日
🌈

20週だと私もそんな感じで旦那はなかなか動いてるとこ触れなかったです😂

多分20週後半くらいだったと思います🙄最初はえ?今の動いたの?どれ?っね感じでしたけどね( 笑 )
後期になってからはうわ!何これかたい!って足触れてました🤣

• りー。

りー。

やはりそうですよね!

後期はだいぶ大きくなるのでわかりやすくなりますよね!
    これからが楽しみです♪

• 1月21日
しま

25週過ぎた辺りから、旦那にもわかりやすく胎動を感じるようになりましたよ🙂
とは言え旦那にさわらせるとピタッと止まるので、動いてない!と言われましたが(笑)

30週手前辺りからは激しい時に私がくっついて、旦那にもよく伝わってました✨

• りー。

りー。

私もまさにそんな感じです。笑

後期になるとさらにわかりやすくなりますよね!
    これからが楽しみです♪

• 1月21日
2児の母

私は胎動は16週から感じることが出来たのですが、お腹に手を当てたとき、手で感じられるようになったのは19週目に入ってからです💦
なので主人はまた触ってみてません。でも主人が触ってもしっかり感じてもらえるくらいの胎動に早くなってほしいです😊

• りー。

りー。

同じくです!
    明日から20週になるので胎動も活発になってくれることを期待してます😆

• 1月21日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

臨月入っても旦那が触るとピタっと止まるので諦めて動画撮って見せてました(笑)
なんなんですかね😂
そんな旦那は今2ヶ月の娘に泣かれる毎日でしょぼくれてきてます😅

• りー。

りー。

動画もなかなか難しそうです💦
    不思議ですよね!

可哀想ですね😅
    早くパパと認識して懐いてくれるといいですね♪

• 1月21日
ayama

結構後期だったか生まれるまで感じなかったかくらいの感じです笑!!
後期でお腹パンパンなって
胎動も激しかったのにもかかわらず
旦那触ると毎回シーーーンでした笑!!

• りー。

りー。

不思議ですよね!!
    タイミングが悪いのか、はたまた赤ちゃんのいたずら心なのか。笑

• 1月21日
  • ayama

ayama

毎日ちゃんと話しかけたりしてたら
    ちゃんと動いてくれるんですかね?笑!!
    うちの旦那あんまりそーゆうのなかったので😃
    多分関係ないと思いますけど笑!!

• 1月22日
まどちゅん🌷

うちは6ヶ月くらいでやっと分かったみたいです(笑)
ポコポコ激しく動いてる時に旦那の手を取ってお腹に当てて「おおおー!!!」ってなりました👶
そして臨月迎えた今でも旦那が触るとピタッと止まりますw

• りー。

りー。

私も初めて手で感じた時はおおおー!となり感動して涙出そうになりました😂
    やはり旦那さんが触ろうとすると何故か止まってしまいますよね笑

• 1月21日
まみ

自分では、20週頃胎動を感じていましたが、その頃は旦那が触っても反応がありませんでした😭

25週過ぎた辺りから、旦那が触ってもわかるほどになりましたよ☺️✨

病院の先生いわく、男性の声は低いので、赤ちゃんが感じにくいそうです。高めの声で話しかけると反応する事が多いそうです❗️
今も声を高めにすると赤ちゃんかなり動きますよ☺️❤️

ちびママ

私は19週から胎動を感じて、
20週に入った一昨日くらいに
旦那も触って初めて胎動を感じて喜んでました😊