※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

半袖ロンパースのサイズについて相談です。生後5〜6ヶ月の赤ちゃんに、サイズ80は大きすぎるでしょうか?70と80、どちらがいいでしょうか?

服のサイズについて質問です。

いま生後16日です。
少し気が早いですが、気に入ったものがあったので、半袖ロンパースを買おうかと思ってます😊

半袖を着始めるであろう6〜7月頃には、生後5〜6ヶ月になっているのですが、サイズ80は大きいでしょうか?

また、よくママリで「70はすぐサイズアウトするので、買うなら80がいい」という意見を見かけます。
今は50〜60の肌着やツーウェイオールしかないのですが、今後買い足すなら半袖も長袖も70より80の方がいいでしょうか🤔?

成長の個人差もあるかと思いますが、目安程度に、ご意見伺いたいです!よろしくお願いします!

コメント

そーちゃんママ

今5ヶ月で80使ってます‼
少し大きいけど、袖口折ってます☺

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!

• 1月21日
chiーru

冬物はおっきくても巻くって着せればいいですが夏物はブカブカだと可愛くないので私なら70買います!

• ぱるこ

ぱるこ

なるほど、たしかにそうですね…!ありがとうございます。
    夏物だと、どちらにしても、80は一年後は着れないですよね?そしたら70でぴったりのもの買って、今年ワンシーズン楽しんだ方がいいですかね😅

• 1月21日
アオ

女の子と男の子で体型少し変わってくると思うんですが、参考になれば…
後、4日で5ヶ月の男の子です!

トレーナーやズボンなどはもう少し着れるように80を着てます。袖や裾を折れば全然大丈夫です🙆‍♀️
70がちょうどですが、今季で終わりですね😭
安い物は伸びたりするんで、どーせ今年しか着ないだろうと思い、70を買ってます!
ロンパースなどつなぎは80だと袖だけ少し長いかな!って感じです👍
半袖だと80で全然大丈夫だと思います!🙂

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!
    長く着るものとワンシーズンのもの、分けて考えた方が良さそうですね🤔

• 1月21日